見出し画像

己を超える

前回は新しく描いたオリジナルのイラストを載せましたが、今回は昔に描いたイラストを載せます。

「るろうに剣心」から、緋村巴さんです。
この絵は、アニメの追憶編を見てから描いたものなんですが、描いているとき、ただただ「巴さんを描きたい!」という気持ちがすごくて、描いてる途中でしんどくなったりしたのは花描いてたときだけだったと思います。花つらかった……。まあ、それを含めて楽しく描けた絵です。

そしてこの絵は、私の中で超えるべきものであり、目標でもあるんです。
どの絵も真剣に描いてますが、どうしてもこの絵を超えるものが描けていないように思えるのです。
プロのイラストレーターさんの作品も勿論目標にしていますし、参考にしています。
しかし、あくまでも目標であり、この巴さんの絵が自分の中で100点満点だ、とは思っていません。
自惚れている、と思われるでしょうが(というか自分で思ってる)、この絵はそれ程までに情熱を注いだものだったのだと思います。当時はひたすら思うままに描いてただけなんですが。

いつかこの絵を超えたと思える絵を描いて、そして次はその絵を超えるのを目標にして……、と、常に自分を超えていけるよう、精進したいと思う日々です。

それでは、また次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?