285コトめ。食べることで幸せになれるなら

こんばんは、しらたま キャベ子です。


お正月だとたくさん食べ物に溢れてますね!

**********


年越し蕎麦。

おせち料理(食べてないけど)

お雑煮。

親戚が集まる夕飯。

お寿司に、焼肉に、すき焼きに。


お年賀のお菓子。

こたつにみかん。


食べても食べても食べ物が出てきます。


こんな感じで絶えずご飯が出てくると、食べ物のありがたさを感じますね。


あー美味しいものにたどり着けるって幸せだ!!


**********


年明けてから結構お酒を飲んでいます。

といってもキャベ子自身はお酒が得意ではないので量は飲めません。


強い弱いにかかわらず、5口くらいが限界。


好きなお酒は日本酒とか、焼酎のお湯割りとか。


お酒を沢山飲みたいより、味を少しでも楽しめたら満足なんです。

お店に行くと多くて飲みきれないし、残すのが嫌で頑張って飲みきろうとしてしまうので、お家で好きな分だけ飲めるというのは、とてもありがたいし、お酒を楽しんでいる感があります。


飲める人と一緒に飲むときの贅沢だね。


**********


楽しいお正月はあっと言う間です。

楽しんだ分だけそれを糧に明日から生きる。


楽しいことの保存はなかなか効かなくて、すぐに辛いとか苦しいという気持ちに支配されがちな日々ですが、今年はそれらに飲まれる時間が少なくなるように心がけたい。

だから、明るい言葉を少しでも書いていたい。自分のためにも読んでくださる方のためにも。


ははーん笑


はい、締りが悪いですが、遅れているので投稿します!!


明日も、私や読者さんやまだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子


**********

卒論が終わるまであと5日


***

【キャベ子が社会人になるまであと91日】

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。