見出し画像

0327_日々を残して

こんばんは。しらたま キャベ子です。

久しぶりの挨拶は少し照れ臭く、でもなぜか安心するものなんだね。
1コト1分閉店以来なので約3か月ぶりになります。
でもこの3ヶ月は一瞬でした。

あっという間に1月が行ってしまい、2月が逃げてしまい、3月が去ってしまおうとしている。
社会人になってから1年が経とうとしているここ最近、1年で何が変わったのか、何が変わらなかったのか、自分がどうなりたくてどこまでその姿に近づけているのかをよく考えています。
その時にふとこの3か月間の記録がないことが心もとなく、ぽっかり空いた空白の時間に見えました。
逆に内容が薄くても何かしらの言葉を紡いでいた日々は、その文章を読めばどんな気持ちに包まれていたのかを少しだけ思い出すことができました。

日々忙しい中だと、あっという間に時間が過ぎて気がつけば数日が経っていたなんてこともざらにあります。というかそういう時間が多くなっていてそこに寂しさを覚えるようになりました。

私、やっぱり自分のこと、忘れないでいたい。
私が考えたこと、思ったことをなかったことのように簡単に手放したくない。

ということで、またnoteで日記をつけ始めようと思います。
毎日投稿するのか、時間がある日にぽっと投稿するのかは忙しさと私のやる気次第ですが、未来の自分に今日のあったこと、思ったこと、できるようになったこと、今悩んでいること、などなどを伝える手段にこのnoteを使っていこうと思います。

From Me , To Me.

これまでとまたテイストは違いますが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

**********

家族が集まる時間は昔より減っていて、両親(特に母親)はその時間をことあるごとに作りたいらしい。
今日、春休み中で実家に帰ってきていた弟が沖縄に戻るってことでお見送りに行った。そこで家族全員が集まる。4人でいたのはたった30分くらいの短い時間だったけれど、それでも大事な時間だった。

相変わらず弟はかわいくて、かわいくて、かわいくて。でもあまり顔を見た覚えがないのはどうしてだろう。他の人が多すぎたか、私の記憶力が低下の一途をたどっているか。

まぁ見なくても弟がそこにいるのは分かるし、なんとなくあーこいつは大丈夫だろうって思うし、なにかあれば連絡とるだろうし、なんも心配していないからなんだろう。
でも振り返ってみるともうちょっとちゃんと家族の時間を楽しめばよかったなぁなんてことも思う。

それは次の機会に実践することにしよう。
弟よ、就活頑張れ・・・

**********

新しくできた推しグルの48時間生放送があった。
48時間=2日。ずーっと配信を行っていて、多少寝たけれどほとんど全部見た。

そういえば、私がスパドラにハマった時もこんな感じだった。
当時は一人暮らしをしていて自分の時間しかなかったから、家に帰って速攻スマホを取り出しては動画を片っ端から流してほとんどすべての時間をそれに費やしていた。

今回も同様のことが起きている。

また数年間、推していくグループになりそうです。
もちろんスパドラさんも継続なので出費がとんでもないけれど、弱小オタク頑張る。

ちなみにこのグループはオタクに対しての愛情表現が過多で、本当にオタクのこと大好きなんだなぁと思わされる。
いやまじこれ。
今は応援してくれる人が少ないから・・・っていうのもあるかもしれないけれど、応援してくれる人はみんな大好きスタンスで、超甘々でそれにやられてしまうキャベ子なのでした。(ちょろいってことは自覚済み)

**********

そんな充実した週末を過ごしていた私ですが、仕事の方は全然できていない。
提出しようとしていたものも未完成だし、やろうと思っていたPCのセッティングも結局何もやらなかった。
はいおつ~からの罪悪感。
こういう何もやらない時が続くと大抵明日仕事に行きたくない。

でもまぁ月末だし、今月は先週休んでしまったし、配信で沢山甘やかされたので頑張ってくることにします。

それから行き帰りの電車で読みたい本もあるしね。

そういうモチベーションの作り方もまぁいいでしょ?


**********

ということで、今日1日はこんな感じ。

遊んで遊んで遊んで。でも自分の好きなものに沢山触れた。
この気持ちをもったまま仕事も楽しんでいきたい。

それではまた明日。月曜日頑張りましょう~!

おやすみなさい。

しらたま キャベ子

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。