見出し画像

21コトめ。First time


適当に作った夕飯がすごく美味しくてテンション上がった、しらたま キャベ子です!


まず、ご報告!卒論のメール送りました!!!ただ、内容は全然進んでおらずスケジュールだけ教えてください!との内容にしました......やらないよりはましだよね! 宣言した1コトはこちら↓↓



今日は,、好きなアーティストさんが言っていた言葉を紹介します!


**********


Q 好きな英語は?

という質問に対して、その人の答えは

A First time

だった。


理由が深い。


同じ最初の一歩でも、

例えば、サッカーを初めてやる人で、

超一流のサッカー選手に教えてもらうのと、

自分一人でやっていこうとするの、

明らかに前者の方が上手くなるじゃん?


って。


モチベーションになる。

楽しさを知るきっかけになる。

本質をつかむことができる。

目指す姿が明確にある。


上記のような裏にある部分まで細かくは話していなかったけれど、とても、なるほどな!って思わされた話でした。


**********


キャベ子が物事を始める時、たいてい人に迷惑かけないように、続けられなくても誤魔化せるように、静かに始めることが多い。


それでも上手くなれると思う。

けれど時間がかかる。

迷う。

嫌になる。

......辞めてしまう。


多いんじゃないかなこういう人。


もっと効率よく効果的に物事に打ち込むなら、きっと最初に伝えたFirst timeの在り方が正解なんだと思う。


まさに目からウロコ。


言い出せないけど言い出せないなりに、そういうFirst timeのタイミングを逃さないよう、目を光らせていきたいです。


それでは。明日も、私や読者さんやまだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨


しらたま キャベ子

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。