見出し画像

43コトめ。ケーキ?を作りました


オムライスを食べました、しらたま キャベ子です!


今日は、死ぬまでにやりたいことリストの1つをやり切ったので紹介します!


**********


今日やったのは、トップの画像のもの…!


『ケーキ作り』です!!!!


ただ、本来の食べれるケーキを作るには、

材料を買ってこなければならないし、

必要な道具が家にないし…

そして消費する人がいない!!!!!

(ホールケーキは一人で食べきれません)


ということで上記の問題をすべて解決する

『紙ケーキ作り』をしました!!


今日お誕生日の人おめでとうございます!!

キャベ子からケーキあげちゃいます!↓↓↓

43コトめ

**********


昔、家族の誕生日(誰かは忘れたけど)にケーキを作りたいな、と思ったんです。

でも、キッチンを使って1から作るには母の手を借りなくちゃいけないし、

材料を買ってこなくちゃいけないし、

あからさまにケーキを作っているっていう姿を見せたくなかったんですね。(幼いキャベ子は見栄っ張りなところもあったんですね~(は?))


それで考えたのが紙で作ったケーキ。


子供でもすぐ作れたし、

日持ちするし、

家にあった紙とシールで作れちゃった!!


当時インターネットを自由に使える時代ではなかったので、折り紙ケーキの折り方も調べられなかった。


全部、こうしたら行けるんじゃない??

っていう自分の頭で考えて作っていったんです。


それが楽しかったので、再度挑戦してみました!!!


ホイップの折り方は検索したけれど、自分の理想の形がなかったので適当に作りました!

結構前に作ったからもう作り方覚えてません笑


イチゴはYouTubeを参考に作りました!

形がいびつでも何かわかるからいいよね!!!!(適当)


昔より、ちょっとだけリアルになったケーキが完成しました。


楽しかったぁ~!!!


**********


キャベ子はね、自分で考えてものを生み出すのが好きです。

確かに今インターネットで検索すればすぐに情報は出てくる。

折り紙でケーキの作り方を検索すれば一瞬でバァ~っと出てくるし。

でもそれじゃあつまらないと思って、

時間がある今、オリジナルなもの作ってみました。


満足!


次は、誰かの結婚式の装飾でウェディングケーキくらい作れたらいいなぁ~!


クオリティはそこまでこだわらなかったけれど、こだわり始めたらもっと楽しそう。


子供と一緒に、仕事を頑張っているお父さんへ作っても楽しそう。


直接会えない友達のオンライン誕生日会で作ったよ~!って出しても楽しそう。(ガチケーキもいいけどね!)


将来の夢をケーキ屋さんと言っていたけれど、そんな簡単に開くことができないと諦めた女の子が、ケーキ屋さんごっこをするために作っても楽しそう。


スマホやテレビ、PCから離れて、自分で考えて何かする時間を作るきっかけになれば幸いです!



それでは、明日も、私や読者さんやまだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

-----------------------

キャベ子が死ぬまであと88日


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。