見出し画像

471コトめ。星に願いを

こんばんは、しらたま キャベ子です。


内容は後で書くかー。

**********


今日も今日とて友達と電話してて今日中にnoteが書けないかもしれない!!ということで先にタイトルと最後の言葉だけ投稿した次第です。

ちゃんと今日中に書ききれそうなので続きを書いていきます~!


**********


七夕のお願い事を朝からずっと考えていたのだけれど、結局何も浮かばず。

欲がないのかなぁ。と思ったりもしますが、今欲しいものが割とお金で買えちゃうからかもしれません。

欲しいもの。1日考えてもお願いするようなことは見つかりませんでした。


ということで、周りの人が元気でいてくれたらいいなぁという単純だけど大事な願い事にしておこうと思います。


**********


キャベ子が日常的に考えていられる人の数ってそう多くはなくて。

友達とか家族はもちろん、noteの街の人とかTwitterで繋がっている人とか、色々なコミュニティで出会ってきた人たちをふとした時に思い出す、そんな感じです。


この世界のすべての人に同じだけの愛を注ぐなんてことはできなくて、同じくらい大事にするということもできません。

その事実がとても悲しいとずっと思ってきました。

でも、最近ちょっとずつ変わりつつある。


もちろんみんながみんな幸せでいてくれたら万々歳なんだけれど、そんなにうまくはいかないし、私が知らない人なんて山ほどいる。

だから、せめて、周りにいる人たち、
少なくとも私のことを大切にしてくれる人たちは私も大切にしなくちゃ。


そう思うようになりました。

だからお願い事も、その人たちのために使いましょう。

明日も皆が頑張れますように。


**********


明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。