見出し画像

0502_5月が始まっていたよ

こんばんは、しらたま キャベ子です。


5月ってあまり好きじゃない。
大体体調崩す時期。
暑くなってきて蒸し蒸ししていて、暑さでぼーっとしているのかと思うくらいには頭が上手く回らない。
五月病と呼ばれるものがあるように、GW明けはやる気が出ないし、上手くいかなくて落ち込む時間が多くなる。

そんな5月がやってきたわけで、私はまた気分が落ち込まないかと毎日心配している。
すでに仕事終わりに機嫌が悪い日が続いてあるから手遅れなのかもしれないわ笑

とにかくやる気がない。

仕事中3時間くらい寝ながら仕事してたくらいにはやる気がない。
(それは仕事しろ)


**********

社会人になって帰省する回数が増えた。

しかもゆっかりのんびり鈍行ではなく新幹線でぶいーんと。

相変わらずお金はないし、管理のできなさに歯止めのかからないキャベ子だけれど、どこからかお金は出ています。

ということでこな3連休は実家で過ごしてきます。

金曜日に打ったワクチンの副反応が今更出ているのか、シンプルに風邪ひいているのかは分かりませんが、若干熱っぽいので、ちゃんと休む時間にしたい。。。
最近ずっと37℃くらいが平熱で(多分生理のせい)そこにワクチン打ってちょい熱だから、熱に慣れすぎて自分の体が少し暑くてもまぁ平気かぁーってなってる。
無理せんでね。

**********

数日前、めちゃめたゃ風が強かった日。
家が揺れていた。空に浮かぶ雲はあっという間にいなくなる。

なんか笑えてきた。
私たち、風の前では無力だと。
昔、自分で考えた自然を操るおまじないがあった。今でも時々祈りを込めてそのおまじないをやるんだけど、やっぱり操ることなんかできなくて。ただ流される。
でもその流されるのが気持ち良かったりするんだよ。
私をどこかへ誘っていくようで。
慌ただしい日々の中の少しの休息になるようで。

今日見た空もそうだった。
朝は青空を覗かせていたのに帰りは曇っていた。雨まで運んできた。
見上げた空は一瞬で消え、新しくなっていく。

私は。。。

トリノコシティかな。

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。