見出し画像

67コトめ。デジタルとアナログ2

卒論のことで頭がいっぱい、しらたま キャベ子です!

ハッ!とさせられた言葉を見つけたのでシェアします!

**********

社会を支えるのはデジタル的なインフラであり、動かすのはアナログ的なビジョンだ。両者を対立するものではなく、共存すべきものなのだ。人も同じだ。社会は両方のタイプの人間を必要とする。デジタル人間とアナログ人間は、それぞれの良さを認めて、互い尊敬しあうことが大切なのだ。

自分はアナログ人間だと決めつけたり、デジタル人間だからと言ってアナログをないがしろにしたり。

そうじゃなくて、お互いを尊重し合う

どちらもいなくては社会って成り立たないんだって。

キャベ子にはそんな考え方は持っていませんでした。

**********

私はデジタル人間になりたいって思ってる。

でも、アナログな部分は捨てちゃいかん!って思わされたのでした。

アナログ的な得意な部分はそのままに、デジタルの苦手な部分は克服を。

欲張りだからどっちも欲しい。頑張る!

それじゃあ明日も、私や読者さんやまだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

-------------------------

キャベ子が死ぬまであと64日

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。