見出し画像

290コトめ。卒論が終わりました

こんばんは、しらたま キャベ子です!


タイトルの通り、今日卒論を提出してきました~^^


**********


このnoteと切っても切れない存在だったといっても過言ではない、卒業論文の執筆でしたが、ひとまず落ち着きました!


まずはじめに、頑張れ~!と応援していただきありがとうございました!


大学まで卒論を出しに行ってきたのですが、あまり実感がありません。


ただ、パソコンに残っているファイルを見ると、

あぁ~思考の散乱が起きていたなぁ…

よくもまぁこんなにファイルを作ったなぁ…

と思わざるを得ません。


昨日ふとファイルを開いてみたら、作成にかかった時間というのが表示されるんですよね。

結構ファイルを変えたり、使わないけれどそのままつけっぱなしにして放置したり、していたので、正確な数字は分からないですが、こうやって見ると相当時間を使ったんだなぁということを思わされました。


頑張ったね。キャベ子。お疲れ様。


**********


燃え尽き症候群を起こすかな!?と思っていましたが、やらなくてはならないことがまだまだ山積みなのでその心配は杞憂に終わりそうです。


そして本日終了の日を迎えた『100日後に終わる卒論』。


まったくもって計画通りには進まない卒論でございましたが、提出できたのでよしとしましょう(甘すぎる)

計画を立てても実行しきれないことは永遠の課題ですね。

卒論の終わりと同時に、計画倒れからも卒業出来たらよかったのですが…それは社会人キャベ子の方に取っておきましょう…笑


帰りの電車で社会人キャベ子の記事を書こうと思いましたが、小説を読んでいたら最寄り駅についていたのでできませんでした!

明日あたりにはあげたいなぁと思います。


今後のキャベ子もよろしくお願いしますm(_ _)m


**********


久しぶりにHAFÜNÖKI⁴(はふの木)の宣伝をします!


お正月スペシャル🎍ということで、1日から6日まで、以前朗読した作品6作を再レコーディングしてあげていました。


のんちゃん(キャベ子のはふの木ネーム)の動画だけこちらにあげておきます^^


『普通の尺度』


『四畳半の太陽』



【HAFÜNÖKI⁴(はふの木) YouTubeチャンネル】


ご視聴&チャンネル登録&高評価などなどしていただけた嬉しいです~♪


**********


本当に卒論お疲れ様でした!自分!!笑


一安心です。

頑張った気がする~!


本当に終わらないかと思ってたから終わらせただけ偉い!


褒めたたえnoteでした笑


明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

**********

卒論終了!


***

【キャベ子が社会人になるまであと83日】


よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。