見出し画像

624コトめ。1年の始めのキラキラ

こんばんは、しらたま キャベ子です。


今年一年を振り返る第1弾!
1月の振り返りです~!


**********


まず、なぜこの振り返りをしようとなったのかなのですが、Twitterで知り合った小沢さんの影響…というかおかげ?

すでに1日遅れて振り返りをしているので「一緒に」になっているのかと怪しいところですが、やります!!!!


振り返りをするにあたって自分のnoteを読み返していたんだけれど、キャベ子節が炸裂しすぎていて読みにくいったらありゃしないね…

noteに溢れている文章って、すごく読みやすいものが多いんだよね。
それに対してキャベ子のnoteってリズムが変。すごく変。読むテンポより書くテンポで言葉が流れているからそりゃ読みにくいわなぁ。

それから日常の○○した!というよりかは断然自分の気持ちだったり考えたりしたことが主になっているので、noteを読み返してもその時自分が何をしていたのかが全く分からないのね~。

なんとなくぼんやりと記憶とキーワードを頼りに呼び戻していくのですが、やっぱり細かいところまではオープンにしていないからなかなか記憶が戻ってきません。

面白いのは、noteを真面目に書いている日とそうでない日がめちゃめちゃ分かること。
ずっとキャベ子がnoteに対して持っているスタンスは変わっていないんだなぁと思いました


**********


前置きが長くなりましたが1月の振り返り。

半分くらい卒論に追われていた自分が反映されていました・・・

卒論を提出しに行ったのは1月7日のことで実家に帰省していたのも、30分間の提出のためだけに2~3時間電車に乗って提出しに行きました。
そして帰りの電車で小説を読んで感動で大号泣して帰ってきたような気がします。

あれは二度と経験したくないことだなぁ。そもそも一つのことを突き詰めることが苦手な自分にとっては、一つのテーマで研究し続けることがすごく苦に感じていました。

それから卒論を終わらせなくてはならないから他のことは後回しになっていたのもやっぱり苦だった原因だと思います。

後半はあちらこちらに手を出していて、小説を書いてみたり絵を描いてみたり物語を作ったり…
自分の身から出てくるものを素人ながらに挑戦していた期間だったみたい。

楽しかったなぁ。

今見返してみても全部中途半端で終わってしまっている代物たちだけれど、それでも作っている最中に記憶している自分はとても輝いていたような気がします。

うわぁ~あの頃に戻りたい!笑


**********


どうやって振り返っていったらいいんだろう?笑

あとで小沢さんのnoteにお邪魔して明日からの参考にさせていただこうと思います~!!

それでは、明日は2月の振り返りです。

またね!

明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。