見出し画像

どっちが好きか/どっちも好きか

最近頭を悩ませている問題。
"私はどちらの推しが好きなんだろう?"

【 どんなに一方的でも好きな人 】

【 好きに対して好きが返ってきてほしい人 】

悩む。揺れる。また悩む。
そんな日々が続いています。


**********


新しい推しにドハマりして半年が経ちました。

出会ってすぐに恋に落ちました。
所謂"リアコ"。

配信で会える日はそれだけで1日がHappyになっちゃう。
1秒たりともその人の姿を見逃したくなくて、日程的に行けるライブ全部行ってきちゃった。

こんな熱し具合です。

この夏は…というか、出会ってから。
常にその人のこと考えているくらいにはその人が好きです。


**********


夏ツアーのファイナル、メンバーがその場所で語ったこと。

"2年前まで何もなかった自分が、このメンバーに出会って夢ができて、応援してくれる人がこんなに増えて今このステージに立てている"

その時、自分と推しを重ねました。

私の『目標』って、『夢』ってなんだったっけ。
いつからそれを忘れて楽しい時間に浸っていたんだっけ。

推しと出会ってからは毎日そればかりで、いつの間にか自分が何をしたかったのか、全部放棄してしまっていました。
そうやって楽しいことだけしていたら、頑張っていたことは二の次になり、そのままやらなくなり。

今の自分になっていました。

気づかなかったんだ。いや、気づきたくなかっただけかも。

いつからか一緒に頑張る理由が【いれいす】じゃなくて、
自分のやりたいことを諦める理由が【いれいす】になっていたよ。


だから、これからはゆるくオタ活していこうと、その日決めました。

そして、推しに誇れる自分になったらまた全力で推そうと思いました。


**********


そう決心した翌々週。

今度はスパドラの現場に戻ってきました。

1年弱ぶりのライブだし、アルバムも買っていなかったので知らない曲が半分くらいある状態でライブに行ってきました。


""圧倒""


もうその一言に尽きます。

ライブパフォーマンスも彼らが作る空間も何もかもがレベチだった。
心の奥底から、魂から、ここが私の居場所だ。ってそう思える時間でした。

めっっっちゃ楽しいんだ。
ステージがあまり見えなくても凄いのがわかる。

いっちばん後ろの端っこで、
前に立っている人の頭しか見えてないのに、
こんなに知らない曲いっぱいなのに、
なんでこんな楽しいのか、と不思議になるくらい。


体感3分。
一瞬で終わった。

そして同時に、やっぱりこの人たちについていきたいと強く思いました。

ということでスパドラオタク、通称"BLUE"として戻ってきました。


**********


そんなこんなで掛け持ちオタクの完成です。

いれいすの初兎くんは、「俺だけ見てろよ」ってよく言います。
初兎くんだけ好き♡ っていう子を特別扱いします。

だから「初兎くん一途です!」って胸張って言いたいんだけれど、
それでもスパドラ、ひいて壮吾くんのオタクはやめられそうにありません。

結局身体は正直で、
スパドラに魂ごと持っていかれるその瞬間が何よりも好きなんですよね。

思ってもないことや実行できないことを軽々しく口に言えるやつでもないので、これからの推し事をどうしていくか悩みまくってます。
まだ答えも出ません。出せません。

2人を同時に愛せるほど器用でもないので、適度な距離で応援していけたらまぁいいかぁ~。
なんて結論が出ないままなのでした。


**********


この2択を出したのは、今の仕事や生活に対しても同じパターンで悩んでいるなぁということを書くためだったのですが、
久しぶりに書いてみると上手くまとめられないまま時間ばかりが過ぎてしまいました💦

書けるタイミングを見つけてまた記しに来ようと思います。


あ、最後になっちゃったけれど……

ちゃんと元気でいるよ。
脳ミソ30%くらいの解像度で生きてるよ(低っ)。

やはり文章を書くのが好きみたいなので、
マイペースにnoteの海に浸りにくる。
ただいま|*・д・)ノ

それではね!また。

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。