355コトめ。何かこうかなぁ~


こんばんは、しらたま キャベ子です!


ネタ切れを起こしてる。


**********


本当に書きたいことが全くない・・・

今日家族と出かけていたので、その途中でササッとnoteを書いていたんだけど、下書き保存されていなくて消え去りました。


そんな日が数日続くと、投稿する気力がどんどんなくなっていくという悪循環。

消えるのは勘弁してくれ~💦

と思うので保存してから離れるように気をつけます。


一回吐き出した言葉って再度戻すことができないからこそ大切にしておきたいのに。


**********


私には好きなことを好きなだけ、というスケッチブックがあります。

好きなことを明確化するために書き始めたものなのですが、そこに自分の思ったことや作りたいお話し、デザイン、思い出、なんでも自分から生まれたものを記しておくのが好きです。


でも、それを書くためには同じくお気に入りのペンが必要で。

書き心地、色合い、持ちやすさ、何から何までキャベ子にぴったりで。

そしてそのスケッチブックとの相性もとてもいいんです。


そのペンをこの前東京に戻った時において来てしまい、今手元にない状態が続いています。

書きたいことは山ほどあっても、専用のペンがないからページが進んでいかない。

そんなこんなで思考する時間が減っている最近です。


noteに書いていることも偏ってきた。


もっと書きたいことは思いつく瞬間が沢山あるのに水に流してしまっているようでもったいないです。


**********


今日も今日とて雑記になりました。

集中してnoteを書く時間を明日は作ろう。

1時間何にも邪魔されない時間。


私が書きたかったものはなんだっけ?

伝えたいことはなんだっけ?

それを振り返るnoteにしたい。


それじゃあ明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

**********

【キャベ子が社会人になるまであと19日】


よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。