見出し画像

める、会社やめたってよ

こんにちは。
昨日3月分のnoteを投稿したばかりですが、翌日に4月分のnoteの更新です。
早すぎ~~~~!

そしてタイトル懐かしすぎませんか?
映画になったのが2012年ってバグなのかと思うくらい年月が経っていました。
結局映画も小説も読まず仕舞いだったので、久しぶりに朝井さんの小説に手を出してみようかな。

**********

初めて退職願を書きました

そして唐突な本題。

3月末をもって新卒で入社した会社を退職しました。
丸3年間お世話になりました。

と言っても客先常駐の会社だったので、基本的に自社に対しての仕事ではなくお客様先に対して仕事をするという体制で、会社に対しては帰属意識が薄かった気もします。

ただし周りの人間関係にとても恵まれていました。
一時期、仕事で上手くいかなくなってしまい体調を崩してしまったタイミングはありましたが、その後相談や対策をしていただいてすぐに復帰できました。

仕事中に動けなくなってしまって迷惑かけたこともありました。
あれは何だったのかいまだに分かりませんが、低血糖と生理痛が重なって動けなかったみたいなそういうことだと思います。
当時は出社していたので周りの方にとても助けていただきました。

思い返せば色々ありますが、毎日仕事をしているとあっという間に日が経ってしまうということはとてもとても身に染みて感じた3年間でした。

就職活動当時、あまり真面目にやっていたわけではなかったですが、この会社に出会えたことには感謝しています。

**********

これからのこと

会社を辞めた後どうするのかというところなのですが、決まっていません!!!
つまりしばらくは就職しません。
人生の夏休みと言われる大学時代が終わっても、また夏休みを取ることにしました!社会人万歳((((((

ある程度生きていくために働く必要があるのは、言わずもがなだと思うので、生きるためのバイトはしていきます。
それ以外は自分のやりたいことって何だろうっていうところに向き合う時間にします。

ある程度方向が決まるまでは色んなやりたいことをあげては消してを繰り返していると思います。
あんまりやたらめったら言いたくないので聞かれても適当に濁すことにしました。トップシークレットです。はい。
既に挨拶などしているタイミングで結構数聞かれているのですが、毎回答えるのが面倒くさくなってしまった人間の末路です。

面白いことできるといいなぁ!

**********

あいさび色の人生にします

3年前、大学を卒業するときに決めた自分の将来の色です。
まずは、『スリード』へ。そのあと『あいさび』へ。
そんな社会人になろうと決意していました。

今の私はどちらかと言えば薄紫に近い色をしています。
しかも濁っているタイプの薄紫。

ここからまた未来を考えてスリードになることができるんでしょうか。
一旦これからの人生の軸はそこになりそうです。

なんて、色の話をしても具体的な像の話をしていないので0情報だったらすみません。
説明は…頭回っている時に追記でもしておきます。(きっとしないやつ)

**********

久しぶりに仕事の話をしたかもしれないですね。
社会とのつながりである仕事をしないという選択は私にとってはなく。
正規雇用ではないですが、動けるうちに動こうと思います。

それから、これだけは伝えたいのですが、仕事を辞めるタイミングは仕事に対して前向きになっているタイミングにするという部分は決めていました。仕事が嫌だからやめたら次の仕事ができなくなってしまうと思っているからです。
未来のことを考える時間を作ると書きましたが、自分のやりたい方向性が違うことが見えてきた上でこれ以上時間を費やすのは違うと思ったので、すっぱりやめる決断をしました。

今日から何しよう。
ちょっとの不安はあれど、この先が楽しみです。
また変化があればnoteのネタにしようと思います^^
報告お楽しみに。

それでは、また次のnoteで。



な~んて。今日はエイプリールフールだからね(*´꒳`*)

める

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。