見出し画像

負けず嫌いなくせに

久しぶりに普通の日記を書いてみようと思います。

実はさっきまでボロ泣きしていて、左の袖がびしょびしょ。


私の頑張るにはものすごくエネルギーがいるんだと、最近思う。
明確にスイッチが存在していて、そのスイッチがオンになったタイミングは無限になんでもできる。

普段やるのを躊躇っていることでも、それと反対に好きなことでも。

割といつまでも没頭してできる。


逆にスイッチが入らないタイミングは何もできない。
布団の上で横になっているので精一杯。
新しいことを吸収するのもできず、ただひたすらぼーっとする。

それが時々ならいいんだけれど、1日のうち2時間~半日くらいそういう時間がある。
毎日、平日も土日も関係なく。

この何もできない時間に侵されて生活してるんだ、最近の私。
頑張った自分さえも覆い隠すくらい頑張らない時間に支配されちゃうんだ。


今動けばあれができて、もう少し良くなる未来があるのに手が伸ばせない。
自分じゃエンジンをかけられない。

明日から頑張る自分になろうって思っても全然変わらない。
やりたいこと、沢山あるのにね。
なりたいもの、見つかってるのにね。

目標立ててもこんななんだね。

早く卒業できないかな。


頑張りたい。
頑張る自分でいたい。
胸張って歩ける人でありたい。
諦める気もないから、やっぱり明日の私を信じてみる。
きっと裏切られちゃうけど、それでも信じてみる。

頑張れ私。

おやすみ。

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。