469コトめ。朝の未来と夜の暗闇

こんばんは、しらたま キャベ子です。


毎朝おはようツイートをしているさ?


**********


フランス語が好きと言いながらも、これまでフランス文学にはあまり触れてこなかった。

大学で聴講だけしていた時もそんなにがっつり聞いてるっていうより、興味があるところだけ聞いていました。



2年ほど前かな。

とある劇団さんとの関わりがありました。

その時の演目が、
『ラ・フォンテーヌ寓話』をもとにしたお話でした。


先日3回目のリベンジで、その本を図書館から借りてきました。


内容が怖さもあるんだけど、よく言われているような教訓を捉えていて。


逆か。


この話から教訓が広まっているのかもしれない。。。


興味がある方はさらっと読めちゃうので、探してみてくださいー(*^^*)


**********


もっと詳しく書こうと思ったんだけど、このあとも電話タイムなので!!やったね!!


ここらへんでばいばいなのです。

おやすみなさいー!

明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。