見出し画像

71コトめ。ちょっと変な話。

お出かけしました、しらたま キャベ子です!

今、泣きながらnote書いてる。それをちゃんと言葉にしておこうと思います。

**********

直接的な涙の原因はアニメを見たからです。


やはり俺の青春ラブコメは間違っている -続- ね。

先生が比企谷にアドバイスをしていて、大切だから傷つけたくないんだ、と言ったところ。

細かい説明は割愛するので気になる人はアニメ見てみてください。(端折りすぎて伝わらないよねこれ。)

それから、奉仕部のメンバーのすれ違いを、言葉にしなくちゃ分からないけど、言葉にしても無駄だと思いつつ、やっぱり分かりたい、って葛藤するところ。

分からないから分かりたい、分かりたいけど分かるはずがない、分かるはずがなくても分かろうとしたい、

そういう葛藤を3人がそれぞれ持っていて、向き合っていく。その姿に感動してしまったのね。

…こんなこと言うけど4話くらいまで見てなくて内容 ???ってなりながら見てるからね。この回はもう一回見直そうと思います。

そんなこんなで大号泣していました。テーブルに涙の跡が…ふきふき

**********

今日久しぶりに友達に会いました。3/22以来。

昨日長電話して今日会って。

他愛のないことばっか喋ってたと思う。あまり内容は覚えてない。(いつものこと)

それがシンプルに楽しかった。

そして、お出かけの中、久しぶりに見た人の動きとか会話とか、いっぱい涙腺ポイントがあったの。

友達の姿見つけた時、あぁ、人に会っていいんだ…って思った。

もちろんまだ自主自粛していく必要はあるけど、知ってる人が目の前にいる時の安心感ったら半端なかった。

これ、家族に直接会ったら泣くなぁ。絶対。

今日行ったお店は、初めましての所を回りました。

いつもは予約制のパンケーキ屋さん。予約しなくても入れました。

いつもはないであろう、通路の椅子たち。お客さんの数を減らしての営業です。

絶対今まで通りの営業なんてできていないはずなのに、それでも明るくもてなしてくれました。

やっぱり会計した時にありがとうございました、って言ってもらえるのが嬉しくて、こちらも全力でありがとうございましたを返しました。

こんな時に営業してくれてありがとうなのです。私と友達が一緒にご飯食べれる(パンケーキ)場所を提供してくれてありがとうだったのです。

あぁ~幸せな空間でした。また行かせてくれ。

**********

ちょこっと立ち寄ったお店で働いている人たちの姿。

人を減らして営業しているのか、それともいつも1人制でやっているのかは分からないけれど、働いている人も最低限なんだろうなぁと思わされました。

これからのお店の話をしたり、今こんな感じなんだよねと情報共有したり、時には何気ないことで笑ったり。

当たり前なんだけどね、当たり前を普通に見れたことが嬉しくって、ホっとした。

今日も一日お疲れさまです。

**********

あるお店でオススメしてくれた方。

3本のドレッシングについてまぁ教えていただいた訳ですが、最終的に新玉ねぎのドレッシングを購入しました。

1度、要冷蔵のものを長時間持ち歩くのが怖かったからあとで来ますねって言って去ったんだけど、これを言う時って大体来ないやつじゃないですか…

多分店員さんもそう思ってたんじゃないかな…笑

ちゃんと行きました!!

その時は、入り口でアルコール消毒の担当をしていらっしゃって、私たちの顔を見た途端、気づいたんだろうね、一瞬で顔が明るくなったの

それ見た瞬間、嬉しくって嬉しくって涙出そうになった。

覚えててもらえたことが嬉しかったし、ただもう一回買い物に来ただけなのにその反応をもらえて…

こちらこそ、色んな説明やオススメしていただいてありがとうございました。

もし叶うなら、今度はマスクも飛沫防止の顔カバー(?)もない状態で、また接客してもらいたいです。ドレッシングだけじゃなくて色々な商品のお話がしたい。

**********

20:00ちょうど。全国で花火が上がりました。

皆さんは見れたのかな…?

残念ながら私は見れませんでした。

コロナ収束願い のプロジェクト。

花火業者の有志の方々が打ち上げてくださいました。

いんや~これを実行するのってすごい時間かかってるのでは??

ありがとうございました!

ギリギリこれを知ることができてよかった…家族にも感謝。

**********

noteを開くと通知がいっぱい来ることが増えました。

アプリを開くと通知欄にバッチ数がついてて、ニヤニヤします。涙腺がばがばの豆腐メンタルの時は嬉しくて涙もついでに出てきます。

反応あるのとないのじゃ、やっぱりnoteに対する気持ちが全然違う。

ここ3日くらいフォロワーも増えていて嬉しい限りです。ありがとうございます!

noteの通知はコメントが来た時と、フォローしていただいた時のみにしているので、スマホ開いてnoteのマークが見えた時、凄く充実感を感じます。ひゃ~嬉しい^^

ついでに。

~100ビュー超えるぞチャンレンジ~

このチャレンジはまだまだ目標達成には程遠くて、う~ん厳しいなぁ!!という感じですが、100ビュー超えるまではしつこく宣伝していこうと思います。文章…読み返してみて少しずつ変えてみようかな。

気軽にポチっと読んでいただけたら幸いです!

現在46ビューでした!昨日より+2…

やっぱり初日にもっと頑張れたらと思い返すけど過ぎた時は帰ってこないのでね!前向きにできること地道に頑張ります~!

**********

長くなりました。1コト1分どころじゃないですね。5分くらい??時間割いていただきありがとうございます。

まだ第2波、第3波、続く可能性は十分にあって安心できるわけじゃないけれど、少しだけ自由になった。

久しぶりに見た世界は、今まで当たり前だった小さなことが、何倍もの喜びや幸せを運んでくれる世界になっていました。

人と会えるのってこんなに楽しいことなんだね。

そう思ってまた涙が出てきちゃった…orz 涙腺がばがば過ぎますね。

今日はどんな一日でしたか?

制限がありながらも素敵だと思える一日になっていて欲しいなぁ!

明日も、私や読者さんやまだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

------------------------

キャベ子が死ぬまであと60日

2か月切りました…最後まで見守っていただけたらと思います。

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。