見出し画像

357コトめ。時々1年が何日か分からなくなる

こんばんは、しらたま キャベ子です!


今日は書き溜めの日…笑
そして投稿忘れそうなので早めに投稿ボタンを押します✨


**********


毎日毎日○○コトめ。と書いていると、だんだんその日が1年の日に思えてきます。

例えば今日は357コトめ。なんですけど、あれ一年って357日だっけ?みたいな…

1年が365日というのは覚えているはずなんですけど、ふと分からなくなる笑


頭の3と、5がそろった時点で365っぽく見えるんですよね、多分。


毎日もう1年!あぁまだだった~!っていうのを繰り返しています。

早く早く365になってほしいなぁ~!


**********


最近note書くときによく流しているBGMがあります。

今も流れてる。

フリーのBGMなんですけど、歌もないので流していても気が散ることなくnoteが書けます。

あまり音量を上げすぎるとうるさくなるけどね笑


YouTubeの便利な機能で、再生速度を変えられるんですよね。

それを使って、テンションをあげたい時は1.5倍速で流してみる。

逆にちょっと落ち着こうか~っていう時は1.0でそのまま聞いてる…

本当に助かります!ちょっとだけ曲の表情が変わるし面白いので試してみてください~!


それから、スマホでYouTubeを見る時はループ機能がないので少し困ります。

PCのループ機能はありがたいですね。

キャベ子は大体同じ曲をひたすらかけまくるタイプの人間なので!笑


ボイスドラマや舞台をやっていると、そのシーンに合わせたBGMが必要な時が多くて、フリーのものを探すのですが、結構聞いてると面白いです。


本当は頭の中にある曲をばばっ!って作れたらいいのですが、そんな環境も力量も知識も備わっていないので…...

ちょっと作ってみたさはあるよねぇ~


協力者はいるので、その人が少し落ち着いたら一緒に作ってみたい…です!

一人だと絶対挫折するんでね。

協力してもらって作ります~(ほぼ協力者さんに丸投げになりそうだけど笑)


**********


そういえば、キャベ子のPCやスマホは「おわり」とうつと最後の言葉が出てくるようになっているんですけれど、時々意図せずその全文が出た時はうわああ~ってなります。

特にラインとかで話していておわりの文章出てくると、あ!それはダメ!見えちゃダメ!ってなります。消しても残骸が残っていたりするので少し恥ずかしい…


で、最初の方にも書いた気がするけど、なんだコピペかよ~って思われるのが嫌なので、変換でその文章を出した後は一度、ゆっくり読むことにしています。

ある意味キャベ子にとっては、なじみのある魔法の言葉みたいな。

そんな存在になっています。

そりゃ~1年間も毎日使っていれば馴染んでくるか笑



それでは、

明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

**********

【キャベ子が社会人になるまであと17日】

~本日のタスク~

・お出かけ中~!

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。