見出し画像

293コトめ。褒めてあげたい人たち

こんばんは、しらたま キャベ子です!


今日もまた遅刻だぁ~💦


**********


この間電車に乗った時のこと。

大幅な遅延をしていたために電車の中は満員状態。帰りの時間というのもあってピリピリしてる人も多かった電車でした。

その電車が緊急停止をしたんです。


がたんっ

と電車が揺れて人も押されるわけです。

その時、目の前の人が、バランスを崩した人の背中にひょいっと手を伸ばし支えてあげているのを目撃しました!!!!


キャベ子はその動きに見とれてしまいました…


王子さまかよ!!!!!


遅れている上に急停止する時って、あぁまたトラブルかよ。ついてねぇなぁ~!!ってちょっとイラッとするじゃないですか。

はぁ~ε=(・д・`*)ってため息つきたくなるじゃないですか。


そんなそぶりを全く見せず大丈夫ですか?って声をかけていたんです。


神様かな!?笑

見ているこちらの心が温まりました。

ありがとうございます。


外は風がビュービュー吹いていて寒かったけどね!!!


**********


あと2人くらいなんか皆にも共有したい!!っていうことをしていた人がいたんだけど、幾分時間が経ってしまったために思い出せない…!


なんてこと~~~!?!?!?


また、思い出したらひょいっと1コト1分に登場させますね^^



気が付いてもらえにくいこととか、せっかくやっても誰にも気づいてもらえないような細かい気遣いでもできる人っていいですよね。

そして、そういうことに気がつくことができる人間でありたいって思います。

そのためには自分自身にも余裕がないとできないと思うのです。


ちょうど卒論を提出してほっとしていた時の出来事だったので、私は運よく見つけることができました。

日頃から余裕の有無にアンテナ張って生きていきたいですね!


新年が明けたばかりで毎日こんな人間になりたいをあげている気がする・・・笑

なりたい人物像はたくさんです!


どんな自分になるのかは行動次第だね!明日も頑張ろう~^^


それでは明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

**********

【社会人になるまであと81日】

明日100日後に社会人になるキャベ子 のまとめ記事上げます!!

あげるったらあげます!!!(まだ書き始めてない)

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。