見出し画像

482コトめ。nanka

こんばんは、しらたま キャベ子です。


タイトルが思い浮かばなくてローマ字打ちしたらちょっとおしゃれだなぁっていう日曜日の夜。


**********


今日はツラツラ書いていくデイ。

思考なんて全然していないだけの表面張力が限界を超えた溢れ出した水一粒。

思いついたことだけ言葉にしていく。

あぁ、ちょっと映像作品が撮りたい今日この頃。

今日この頃とか言いながら、30秒前に思い付いたことだったり。

私の見えている世界を知って欲しいなぁなんて思って構成考え出してみる。

全然まとまらないから実現しないなぁとふと思いながらも思考のレールは続いていく。

鉄オタの推しのおかげで私の無意識の言葉の中にもちょいちょい登場する言葉たち。

自分の言葉じゃないみたいで違和感だけれど。

私の好きな人が自分の中にいるっていう証は心強さもある。

好きだった人は歌がうまくてね。

その人が歌っていた歌を流しながら書き始めたnote。

そのリズムに乗せて言葉を綴るからこんなまとまりのない文章になるんだよ。

その自由さも悪くないなぁって自分を肯定。

想像していなかった37度の文字に震えて一日。

布団の中で進まない時間を過ごして、目が覚めたら暗くなっていた。

優しくしてあげてって言われたから、無理はさせない。

頭の中のパラレルワールドは自分が主人公ではない世界線ばかり。

生きている世界だけが自分が動かせる。

やっぱり考えて行動しなくちゃいけないんだなぁって思わせられる。

さぁそろそろただ言葉を吐き出すだけは終わりにしようか。


**********


パソコンで文字を打っていると、思考回路とほとんど同時に文字起こしできるから言葉があとからあとから噴き出してくる。

スマホだとこうはいかない。

あとスマホの画面は狭すぎて、文字が窮屈そう。人口密度高め。

小さく閉じ込められたその子たちを見ていられないから、パソコン画面の方が自分を表しやすい。


紙に印刷すると誤字が見つかる不思議な現象あるじゃない。

スマホで見ていても気がつかない違和感を、パソコンで見つける。

パソコンで見ても気がつかないリズムの悪さを紙に印刷して見つける。

そうやって何度も何度も精査されたものだけが残っているのだけれど、何も手を付けられていない生のものを残しておくのも悪くないかな。


なーんて。あとで今日の1コト1分を読んだら何言ってるんだろう~ってなるかしら。

私の思考回路はいつもこんな感じだからいつも通りだって思うかしら。

整理するって大変。

整理するのにも体力がいるから。

今の私にはできそうもないや~


**********


ということで、ちょっとぼぉっとしているキャベ子でした。

今日はもう読み直ししないぞ~

何言ってるか分からなくてもそういうものだよ。キャベ子の芸術。


はははっ笑


それでは、明日からも頑張ろう。私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子


**********

キャベ子が脚本を書き終えるまであと45日

100日脚本


よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。