257コトめ。音ゲーを始めました

こんばんは、しらたま キャベ子です!

以前から大好きなHoneyWorksさんの音ゲーがようやくリリースされました^^

**********

「ハニーワークスプレミアムライブ」 通称ハニプレ。

たしか、1年以上前からリリースするよ~という宣伝を見かけていたんだけれど、リリースがどんどん遅れてこのタイミングでようやくリリースされました!

ハニーワークスの楽曲に特化したリズムゲーム。

リリース当日に登録しようか迷って、でも結局やらなさそうだからいれなくていいや~と放置していたところ、弟からハニワさんの音ゲーでたよ!!というメッセージが。

弟の、やろう!という一言に乗せられて、やり始めました。

もともとハニワさんの楽曲は、ドンピシャでタイプなのでその音ゲーが楽しくないわけもなく。

見事にハマりました。

**********

どこにそんな暇あんねん!!卒論やれやっ!!という声はおいておいて()

気分転換に進めています。

レベルがEasy, Normal, Hard, Expertの4種類あるのですが、エキスパートは難しすぎて手が付けられないです。

最初はEasyもクリアするのが簡単ではなかったのに、最近は簡単すぎて挑戦することさえ辞めました。

ある程度やりがいがないとつまらないんですよね。

フルコンボは出せた楽曲ほとんどないんですけど笑

フルコンボ目指すより、いかにレベルの高い楽曲をライフギリギリでクリアするかに注視してやってます。

左右で別の動きをしなければならないパートや、タイミングを合わせてフリップしなくてはならないところは、上手くいかないので今後の課題ですね。

すごく集中すると1日1レベルずつ達成できる楽曲が増えていくので楽しい。

それから、これまで注意して聞いてこなかったビートや、音の種類にあわせてリズムをうつこともあるので、こんな音があったのか~!と発見があってそれもまた楽しいです^^

ここまで音ゲーにハマるとは思わなかった

**********

YouTubeでクリア動画を見ることもあるのですが、大体流れるスピードが速すぎて目で追えない。

キャベ子はスピードをめちゃくちゃゆっくりにしてやっているので、判定が厳しめになっているのかもしれない。

それでも何も目で追えないよりかはましなのでゆっく~りゆっく~りやってます。

ずっと集中してみていると目も乾燥してくるのでそれまた注意しなくてはいけないところですね。ハマるまで気づかなかったことが多くて本当に楽しい。

今日は楽しいばっかり言ってますね。

これからもゆるく楽しんでいきます!

あ、そういえば、キャラのガチャがあるのですが、ひとつのキャラに固執しすぎて弟に引かれました…

どうしても欲しいキャラがいるのですが、なかなか出てきてくれない。

そしてそれをゲットするために極限までガチャのダイヤを使っているので少しでもライブクリアをしないとガチャが引けない状態になってしまうのです。

どうしても欲しいから、8日まではゲットできるように頑張ります笑

それでは、明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

**********

卒論が終わるまであと32日

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。