634コトめ。新しい風が吹く季節



4/1 入社式。
今思うとエイプリールフールだなぁ、なんて思うのですが、そんなことを忘れちゃうくらいにはこの日が楽しみだったみたいです。

同期は初期の頃から1人減ってしまったけれど、上の代に比べると仲良くできているのかなぁと思います。

私が一方的に喋りかけているだけもあるかもしれないけど。

また同期会したいなぁと思うので、年明けくらいに計画します!

何でも言い合える仲、とまでは行かないけれど、お互いを励ましあったり、辛かったら前向けるように気持ちを吐き出したり、そういう関係になりたいと改めて強く思いました。

キャベ子頑張る!


**********


まだ残っている桜の香水。

今でも気分をあげたい時に使っています。どうしても仕事行きたくない時も役に立つ。香水が魔法みたいな感じなんです。

香水まではいかなくてもハンドクリームをつけるだけでテンションが上がる。そんな魔法の香りはそろそろ今年も顔を見せるでしょうか。

今年はまだ桜の香りを見ていない気がします。

早く欲しいなぁ!1年間持つように買いだめしておきたい!

部屋のフレグランスにも桜の香りが欲しいです。


**********


うわぁすごく真面目。

でもここで書いてあることを最近もよく実感しています。チームで動いている仕事だからきちんと進捗を報告しなくてはいけないし、手が空いていたら何かできることはないかどうか探してやっていかなくちゃだし、先輩が忙しそうにしていたらタイミングを見計らって声掛けなきゃだし。

新人研修中は毎日javaの復習をして、明日はもっとできるようになろう!って頑張っていたのに、いつの間にかそんなやる気はどこかへ行ってしまい、休みは休み、仕事が終わったら仕事のことは何もやらない。そんな人間になっていました。

でも先輩の姿を見ているとね、私ももっと知識が欲しいし、このチームメンバーの役に立ちたいし、言われたことだけではなく主体的にやっていきたいし…という欲が出てきます。

はぁ、4月のキャベ子の方が前向きだったなぁ!実際に研修の方が楽しかったところはあるけれどね笑

今週の休みは遊びまくるので、来週から頑張る~!!!


**********


面白いこと考えるなぁ~!!

5分で1コト1分。
改めて読んでみるとすごいスピード感だし、読むのが本当に1分で終わる笑

むしろ30秒くらいかもしれない。

それぐらい気楽なnoteもありだなぁ。

今年のまとめが終わったら5分noteやりますか!事前にこういうことが書きたい!!というのをまとめておかないと、何も出てこないまま終わってしまいそうな気がしますが💦

いや、4月にできたんだもん、きっと今だって5分noteできるはず!!!

そのうちやります~!!!

・・・これはきっと口だけのやつだ笑


**********


このnoteの内容を思い出す時が結構あってね。

朝通勤している時に以前、私が下を向いているって話書いたなぁって思うんです。

そんな時はだいたい空を見上げている時です。

空を見て、私は今下向いてない!今日は元気だ!!行けそうな気がする!ルンルン♪となります笑


前向いている時間が気持ちをあげるのは真だと思うので、定期的に気持ちあげてこ~~~~!


**********


と、いっぱい書いていたらそろそろタイムアップのお時間です。(別に図っていないけれど)

ようやく4月の振り返りが完了しました!

そしてこれから毎日振り返りをしたとしても11月が終わるのが・・・ハハッ

今年中にはきちんと終わりますよ?もちろん・・・???


明日は5月が書けるかなぁ~

時間はなさそうですがスキマ時間に頑張ります!!

それでは、明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。