漫画感想文 #0

日記がもう書けないので好きな漫画の感想文でも毎日書いていこうかなって思います。

その準備として今日は今まで読んだ漫画リストアップをしようかなと。単行本、週刊誌、立ち読みetc...主人公の名前覚えてて感想が書けるくらいの記憶がある漫画を全リストアップしてみます。

https://sakuhindb.com/manga-ranking/

このサイトを参考にしながらリストアップしていって、載ってないのとかは気合いで思い出しながら。完結してないとか途中でジャンプ買うの辞めたとかで途中までしか読んでないやつに印付けとこ。

○:未完結・続き読みたい
△:途中で読むの辞めた
◇:完結済・全部読んだ

・SLAM DUNK ◇
・鋼の錬金術師 ◇
・寄生獣 ◇
・DEATH NOTE ◇
・ドラえもん ◇
・魔神探偵脳噛ネウロ ◇
・ヒカルの碁 ◇
・ブラック・ジャック ◇
・アイシールド21 ◇
・ARIA ◇
・SKET DANCE ◇
・ぬらりひょんの孫 ◇
・カイジシリーズ ○
・H2 ◇
・トリコ ◇
・ダブルアーツ ◇
・いぬまるだしっ ◇
・結界師 ◇
・はだしのゲン ◇
・進撃の巨人 ◇
・PSYREN ◇
・暗殺教室 ◇
・キングダム ◇
・医龍 ◇
・ワールドトリガー ○
・神のみぞ知るセカイ ◇
・Baby Steps ◇
・黒子のバスケ ◇
・タッチ ◇
・D.Gray-man ○
・アスクレピオス ◇
・Q.E.D.証明終了 ○
・アライブ-最終進化的少年- ◇
・保健室の死神 ◇
・ハイキュー!! ◇
・銀の匙 Silver Spoon ◇
・今際の国のアリス ◇
・とある科学の超電磁砲 ○
・超能力者斉木楠男のΨ難 ◇
・宇宙兄弟 ○
・ノラガミ ○
・キャプテン ◇
・エルフェンリート ◇
・青の祓魔師 ○
・MAJOR ◇☆
・3月のライオン ○
・バクマン。 ◇
・ちはやふる ◇
・ハチワンダイバー ◇
・デッドマン・ワンダーランド ◇
・五等分の花嫁 ◇
・鬼滅の刃 ◇
・BLOODY MONDAY ◇
・そらのおとしもの ◇
・JIN-仁- ◇
・未来日記 ◇
・べるぜバブ ◇
・To LOVEる ◇
・弱虫ペダル ○
・GTO ◇
・火の丸相撲 ◇
・聲の形 ◇
・彼方のアストラ ◇
・咲-saki- ○
・四月は君の嘘 ◇
・僕らはみんな河合荘 ◇
・絶園のテンペスト ◇
・のんのんびより ○
・ムダヅモ無き改革 △
・アイアムアヒーロー ◇
・アクタージュ act-age ◇
・ぼくたちは勉強ができない ◇
・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ◇
・約束のネバーランド ◇
・アカメが斬る! ◇
・とある飛空士への追憶 ◇
・ミスミソウ ◇
・Helck ◇
・川柳少女 ◇
・からかい上手の高木さん ○
・堀さんと宮村くん ○
・ケンガンアシュラ ◇
・しおんの王 ◇
・古見さんは、コミュ症です。 ○
・背筋をピンと!~鹿高競技ダンス部へようこそ~ ◇
・Dr.STONE ◇
・あさひなぐ ◇
・はねバド! ◇
・アンデッドアンラック ○
・がっこうぐらし! ◇
・コウノドリ ◇
・心霊探偵 八雲 ○?
・双星の陰陽師 ○
・連ちゃんパパ ◇
・善悪の屑 ◇
・スライムライフ ◇
・ラジエーションハウス ○
・転生したらスライムだった件 ○
・MIX △
・アオハライド ◇
・カラダ探し ◇
・ミイラの飼い方 ○?
・ヒマチの嬢王 ◇
・味噌汁でカンパイ! ◇
・町田くんの世界 ◇
・いぬやしき ◇
・一週間フレンズ。 ◇
・理系が恋に落ちたので証明してみた。 ○
・宙のまにまに ◇
・ドクザクラ ◇
・おじさまと猫 ○
・ROUTE END ◇
・悪の教典 ◇
・薬屋のひとりごと ○
・アラクニド ◇
・はたらく細胞 ○
・【推しの子】  ○
・咲くは江戸にもその素質 ◇
・魔法使いの嫁 ○
・八雲さんは餌づけがしたい。 ◇
・不能犯 ◇
・出会って5秒でバトル △
・ReLIFE ◇
・血と灰の女王 △
・わたしの幸せな結婚 ○
・旦那が何を言っているかわからない件 ◇
・君は淫らな僕の女王 ◇
・サツリクルート ◇
・高杉さん家のおべんとう ◇
・メイドインアビス ○
・それでも僕らはヤってない ◇?
・つぐもも ○
・ものの歩 ◇
・ここは今から倫理です。 △
・男子高校生を養いたいお姉さんの話 △
・青のフラッグ ◇
・徒然チルドレン ◇
・賭ケグルイ △
・王様ゲーム ◇
・奴隷区 僕と23人の奴隷 △
・ももくり ◇
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ◇
・ドメスティックな彼女 ◇
・ジンメン △
・エデンの檻 ◇
・クロス・マネジ ◇
・めしぬま。 △
・AKABOSHI-異聞水滸伝- ◇
・ぼっけさん ◇
・HUNGRY JOKER ◇
・鍵人-カギジン- ◇
・魔法先生ネギま! ◇
・エニグマ ◇
・ドカベン ○
・ニセコイ ◇
・ブラッククローバー ○
・めだかボックス ◇
・クロガネ ◇
・家庭教師ヒットマン REBORN! ◇
・NARUTO ◇
・犬夜叉 ◇
・いちご100% ◇
・BLEACH ◇
・テニスの王子様 ○
・ヲタクに恋は難しい ◇
・組長娘と世話係 ○
・極主夫道 ○
・ふたり明日もそれなりに ◇
・見える子ちゃん ○
・ほむら先生はたぶんモテない ◇
・そうしそうあい ○
・あしょんでよッ ~うちの犬ログ~ ◇
・氷属性男子とクールな同僚女子 ○
・目黒さんは初めてじゃない ○
・台所のドラゴン ◇
・先輩がうざい後輩の話 ○
・SSB -超青春姉弟s- ◇
・ワカコ酒 ◇
・焼肉店センゴク ○
・翼くんはあかぬけたいのに ○
・付き合ってあげてもいいかな ○
・青のオーケストラ ○
・僕らのQ ◇
・夜人 ○
・久保さんは僕を許さない ◇
・左ききのエレン ◇
・阿波連さんははかれない ◇
・スリースター ○
・あなたは私におとされたい ○
・剣に焦ぐ ○
・TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには ○
・ヒナ 値付けされた子役たち ○
・明日、私は誰かのカノジョ ○
・お嬢様の僕 ○
・ヒロインは絶望しました ◇
・可愛いだけじゃない式守さん ◇
・フェチップル ◇
・君が僕らを悪魔と呼んだ頃 ◇
・兄の嫁と暮らしています。 ○
・王宮のトリニティ ◇
・魔女の旅々 ○
・失格紋の最強賢者 ○
・猫には猫の猫ごはん ○
・君が死ぬまであと100日 ◇
・ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ ○
・はなにあらし ○
・猫暮らしのゲーマーさん ○
・死神坊ちゃんと黒メイド ◇
・未熟なふたりでございますが ○
・こういうのがいい ○
・フラジャイル ○
・C.M.B 森羅博物館の事件目録 ◇
・妖怪アパートの幽雅な日常 ○
・KATANA ○
・君に届け ◇
・赤紙の白雪姫 ○
・パステル家族 ○☆
・小林さんちのメイドラゴン ○
・保留荘のやつら △
・おだやかじゃないね ◇
・ネト充のススメ ○
・きみのこえ。 ◇☆
・雪女と蟹を食う ◇
・少年のアビス ○
・彼女、お借りします ○
・北北西に曇と往け ○
・BEASTARS ◇
・チ。-地球の運動について- ○
・だがしかし △
・ぐらんぶる △
・食糧人類 △
・カッコウの許嫁 ○
・炎炎ノ消防隊 ○
・幸色のワンルーム ○
・僕のヒーローアカデミア △
・マッシュル △
・BUNGO △
・神様のバレー △
・軍靴のバルツァー △
・ふしぎの国のバード ○
・なれの果ての僕ら◇
・「子供を殺してください」という親たち○
・マジで付き合う15分前◇
・19番目のカルテ○
・ちひろさん◇
・ラララ◇
・ゆうべはお楽しみでしたね○
・iメンター◇
・はめつのおうこく◇
・骨が腐るまで◇
・葬送のフリーレン○
・タコピーの原罪◇
・この音とまれ!○
・時間停止勇者○
・食糧人類-Starving Anonymous-◇
・ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。◇
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。○
・その着せ替え人形は恋をする○
・トニカクカワイイ○
・SPY×FAMILY○
・腹腹先生◇
・アンテン様の腹の中◇
・痴漢されてそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった○
・勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う○
・俺はまだ、本気を出していない○
・愛してるゲームを終わらせたい○
・私の幸せな結婚○
・いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?◇
・最強陰陽師の異世界転生記○
・俺だけ選び放題、(略)○
・僕の奥さんはちょっと怖い○
・花園君と数さんの不可解な放課後◇
・性別「モナリザ」の君へ。◇
・アンサングシンデレラ○
・Artiste○
・クロスゲーム◇
・砂の栄冠◇
・ダンダダン○
・ワンナイトモーニング○
・魔法少女オブ・ジ・エンド◇
・プロミスシンデレラ◇
・呪術廻戦○
・アオアシ○
・ルリドラゴン○
・はぐれ人魚のディアナ○
・リバイアサン◇
・マリッジトキシン○
・恋人以上友人未満○
・不治の病は不死の病○
・宇宙の卵◇
・ココロのプログラム○
・社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。○
・断腸亭にちじょう○
・しょせん他人事ですから○
・DYS CASCADE○
・虹色ゲームメーカー○
・経験済みなキミと、(略)○
・生産魔法師のらくらく辺境開拓○
・勇者パーティーを追放された白魔導士(略)○
・魔都精兵のスレイブ○
・偏愛ハートビート○
・半人前の恋人○
・人類蝕○
・小さい僕の春○
・大親友○
・さるまね○
・クジャクのダンス、誰が見た?○
・Colori Colore Creare○
・和歌ちゃんは今日もあざとい○
・異世界クラフト暮らし○
・ラストゲーム◇
・クジラの子らは砂上に歌う◇
・1518!◇
・ガンスリンガーガール◇
・僕の心のヤバイやつ
・一途ビッチちゃん
・BREAK BACK
・株式会社マジルミエ
・山田くんとLv999の恋をする
・瓜を破る
・君のラブを見せてくれ!
・勇者パーティを追放された俺だが
・S級ギルドを追放されたけど

(2023/10/3更新)

web漫画・twitter漫画入れたらもっ
とあるけどとりあえずこんなもん。

全部をおんなじ熱量で読んでるわけではないのでこの中からピックアップしながら感想を書いていこうかなと。

追記:タイトル被りありそう

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?