漫画感想文 #1

前の記事で過去読んだ漫画をリストアップしてみた。思ったよりあったけど、実際作品をリストで見ると有名なのに読んでない漫画とかあるなぁってのも感じた。あのリストは自分用メモでもあるので随時更新していくつもり。

今日はまだ感想文書かない。明日から書こうと思う。

今日は読む漫画を選ぶ基準について。基本的にはマンガ大賞とかそういうのは全く見ません。youtubeとかネットとかの広告、漫画アプリのピックアップ、立ち読みしてた頃は表紙とタイトルをみてフィーリングで選んでいる。基本的には自分の感性で面白そうだなと思ったやつを読む。なので人から薦められた作品とか読まないし、自分の感性にピンとこなければ売れてる作品も読まない。顕著な例として、ワンピース・呪術廻戦・ヒロアカは読んでない。呪術廻戦とヒロアカに関しては連載が始まった時からジャンプ本誌で読んでいるけどイマイチピンと来なくて途中で読むのをやめてしまった。スラムダンクも世間ではめっちゃ人気だけど自分はそうでもないなって感じたりした。

結構面白い漫画を見極める目はあると思っているのでこれからも自分のフィーリングに忠実に漫画を読んでいきたい次第。まあただ人気作もとりあえず履修しておきたいなとも思っている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?