見出し画像

コロナ感染2ndで思うこと

11月からずっと変だった。
やってもやっても終わらない仕事。
山を超えたと思うと、もっと大きな山がすぐできていて、短期勝負として残業も頑張ってきたけど、全然短期間じゃない。
結局、2ヶ月間無茶苦茶に働いた。

その結果、年末年始休みに入ってすぐに、体調崩した。
最初は、12/29に猛烈な腹痛、下痢そして血便。
心配になるから、病院行って、1/4の内視鏡予約した。これも延期となる。

1/1 朝から発熱。9時から当番医に電話するも診てもらえたのは16時過ぎ。
なんと私はコロナだった。
そこから車内で薬を1時間半待ち帰宅。

その日から、家庭内隔離が開始され、お食事を運んでもらって食べている。
幸い家族には広まらず(感染源も不明)、お一人様時間を過ごしている。

さすがに1日は辛くて寝てばかりいたが
2日目からは昼間は起きていられるようになり
昨日と今日でVIVANTを全話見た。
こんなに面白かったのかー!
なぜ私は、いつもその時間を自分に与えてあげられないんだ。
本も動画も何かしながらが常で、何かためになることが優先で、ドラマなんて見る価値ないとまで思っていたよ。
あぁごめんなさい。私がバカでした。
こんなにドキドキハラハラ楽しませてくれるものが近くにあるのに、見向きもしなかった。
これからはドラマ楽しみだーって、どっかり座ってみるお母さんでありたい。

そして、いつもうるさいと思っていた我が家。
2階にいると意外と静かで驚いた。
文句も言わずに子どもの世話して、家事してくれる夫。ありがとう。この貴重な時間にしっかり心も身体も元気になります。

こんなに軽いコロナになるとは、神様か身体が休めって言ってくれているんだと信じてる。
こうなる前に、もっと自分の身体の声を聞いてあげなきゃいけなかった。忙しいときこそ、手帳と瞑想を続けて、自分の根幹を振り回されないようにしたい。
そして、やっぱり困ったとき助けてくれるのは、会社じゃなくて家族だっていうことも忘れてはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?