見出し画像

伊勢旅行③(鳥羽水族館と自動運転)

伊勢旅行も最終日。
泊まったホテルでは、朝のイベントが沢山ありました。
日の出拝観(5:30)

雲から漏れる眩しい太陽の光

トンビ餌やり

えさ(刺身?)を投げる

朝食バイキング

眺めも最高

と朝から楽しみました。
そして、楽しみにした鳥羽水族館。
混んでいたので入場前にスタンバイ。
スムーズに入れました。

ここは、珍しい魚や動物が飼育されていて、
飼育員さんの研究熱心さが伝わってくる水族館でした。個人的にはマナティを外国から移動する張り紙が良かった。
見ごたえたっぷり。

日本ではここでしか飼育してないジュコン(草食)

鳥羽から伊勢市への移動は、伊勢志摩スカイライン(e power load)で最後の眺めを満喫。
ここもすごく良かった。


何回でも見たい

帰りはまた6時間くらいかけて、車で帰ってきました。

7月に車を買い替えて初めての長旅でした。
新しい車はホンダのステップワゴン。
特に 後部座席が広くて子供達も喜んで乗ってくれました。
運転についても自動運転 が搭載されていて、
今回の旅で、初めて自動運転を試してみました。

慣れるまでは、ドキドキでしたが、
アクセル踏まなくてもいいし、ハンドルも勝手に動くしほーんとびっくり。
そのお陰で運転の苦痛度も減りました。
でも、夫は使わないとのこと。ふーん。せっかくの機能ももったいない。

こどもが大きくなり、テストや部活の合間でしか
旅行に行けなくなりました。
そして、旅行も体力がないと歩けない。
いつかは来ない。
今のうちに行きたいところ行かなきゃと思った旅行でした。

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?