見出し画像

頭の中を整理したい病

今年から紙の手帳(CITTA手帳)を使うようになりました。

使うようになったきっかけは、コーチングスクールの手帳モクモクイベントに参加したときに、CITTA手帳を使っている人が多かったからです。 
それまでは、マンスリーのうすーい手帳買って、最低限の予定を書いていましたが、3ヶ月もすれば使わなくなるということを繰り返していました。
スマホのカレンダー機能も使ってますが、やっぱり全体把握できてる感じがなくて、実際予定漏れがよく起きてました。

CITTA手帳に変えてから、継続して使えています。これは、自分でもびっくり。

自分の仕事の予定、プライベートの予定、子供の予定などスケジュールが把握てきてない時
急に決まった予定や口約束が重なってきた時、
そんなときはと頭の中を整理したくてたまらなくなります。
頭の中を整理したい病になるんです。
整理するにはやっぱり紙の手帳に書き出すことが一番。
書き出すと頭に残りやすいですし、全体を見通せると安心するんですよね。
そろそろ夏休みの予定も色々入ってきました。
それも昨日整理できてスッキリ。この爽快感が好きです。
ウィークリーの右欄は、その週のto doリストをチェックボックスに書いて、使ってます。

使いこなせるか心配だったCITTA手帳ですが、書くところがいっぱいあるからこそ、頭の整理にはもってこいです。

手帳を通して、自分の管理が少しずつできてきたのかも。来年もCITTA手帳使いたいと思いますが、自分軸手帳も気になってます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?