2020/5/29

朝から心療内科の定期診察。
もう20年以上お世話になっている先生。
わたしのことは大抵わかってる。
短い診察時間でも毎回わたしの気持ちをスッキリとさせるような助言をくれる。

入院のための保証人のサインと捺印を貰いに叔父宅へ。
いとこの子供たちは今日から分散登校が始まったらしい。チビの方は今年1年生なので今日が初登校となった。お兄ちゃんの方はかなり酷いアレルギー持ちで基礎疾患を抱えているので、今のこの状況でも外出はできないし、本人も危機感からか全く出たがらないらしい。

術後、痛みやストレスから持病のために服用しているコートリルという薬の必要量が変わってしまうかもしれないため、内分泌内科も並行フォローしてもらう。コルチゾールの値が安定するまで退院が伸びる可能性があるため、パジャマ用のTシャツを買い足す。

Blue Impulseの感謝飛行は運良く、スカイツリータワーの麓で見ることができた。
久しぶりに青空を胸を張って見上げるいい機会になった。
規則正しく並んだ機体から吹き出るひこうき雲が風になびいて解けていく様を見て、自分の気持ちも解けたような気がした。

来週から東京都は第2ステップに入るという。
劇場もいよいよ休業要請が解除される。
さて、いよいよ動き出す時か…
腹を括って、動き出さなくては!
我々が劇場に再び火を灯す準備を始めたところで、もしまた感染者数が増えて休業要請が再度出たら、わたし達はまた形にならなかった作品を抱えることになる。そしてまた大きな負債を抱えることとなる。
それを覚悟で腹を括って動き出すべきか…

今のわたしにはまだ分からない。
まずは来週に控える手術のことだけ考えよう。
身体が万全になってから世の中を見回してもいいだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?