見出し画像

【GW】休暇とこれから【楽しかった】

こんにちは。のんびりです

長かったGWも今日が最終日。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕、のんびりのGWですが、控えめに言って超超超充実してました!
4月29日から本日5月7日までの期間、一日も予定のない日がありませんでした…!!

こんなに充実したGWは初めてかもしれません!

やったことを列挙してみます

  • 会社の人と飲む

  • 友達と遊んで飲む

  • ダーツやポーカー

  • マリオの映画を観る

  • サウナに行くx2

  • 藤子・F・不二雄ミュージアムに行く

  • 動画編集

  • ポケモンカードのジム戦参加

  • イベント参加

はい、こうしてみるとすごいですね。全部GW中にやりました。本当にすごい。。。


さて、突然ですが自分の体力とメンタルの値をよくゲームの「HP」「MP」と表現することが多いのですが、もう一つ「遊びエネルギー」みたいなパラメータがあるな、と最近感じるようになりました。
(もっと良い言い回しがありそう)

HPはもちろん肉体的な疲れを示していて、MPはメンタル的な疲労、そして、遊びエネルギー(以下:PP) は、家から出て遊んだりすることによって増え、家にこもり切りになっているとどんどん減っていく値を示しています

これら3つのパラメータがバランスよく整っている状態が、心身ともに最高の状態であると、わたくしのんびりは思っています。

4月までの私は、私事的な作業に追われており、HPがガンガン落ち込んでいる状態でした。本当にしんどかったんですよね

そして、GWになってからは遊びが忙しくなってきました

遊びで忙しいって何やねんって感じですが、気が付くと予定が詰め詰めの状態になっていて「はわゎゎゎ~~」となったりしていました。

HPがなくて疲れている上、遊びに行ったりすると多少の気疲れ的なことで若干MPが消費されているのを感じました

何とか元気でいられたのは、遊びによってPPが回復していたからだと考えるようになりました。

MP・HPが枯渇状態でもやってこれたのは、PPが溜まっていたからにほかなりません。

つまり何が言いたいかというと、GW期間はPP回復を中心に行っていた、というわけなのです!

「いや、お前、そんなんで開発どうなんねん!」

と思うかもしれません。自分でもそう思います。
でも、仕方ないのです。私は人生でやるべきことを優先度順に行っているだけなのですから(ドヤァ)

…なんて、言い訳はさておき、今後のことを考えなければなりません。

PPはほぼ全回復していますし、少ししたら開発に専念できるようになります。

もちろん、今開発中のゲームを5月末にリリースする目標には変わりありません。そこはずらさないというのが自分の信念でもあります

このGWの期間でフリーランスの方の話も聞けたりしたので、モチベーションはかなり高い状態にあります!!

GW空けののんびりに、乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?