見出し画像

【珈琲通の店YC】喫煙OK早朝OPEN!梅田の老舗純喫茶

こんにちは!
フリーライターのnonです!
昔から梅田に来るたびに、行ってみたいけど勇気が出ないな〜と思っていた場所、それがここ【珈琲通の店YC】。
見るからに純喫茶で、常連のおじちゃんばっかりなのかなと思って、行くのをためらってたんですが、やっと行くチャンスが巡ってきました!
というわけで今回は、梅田の老舗純喫茶【珈琲通の店YC】をご紹介します!

【珈琲通の店YC】とは

画像1

【珈琲通の店YC】は、阪急梅田駅とJR大阪駅のちょうど真ん中あたり、新梅田食堂街に位置しています。
高架下にあるため、雨でもスイスイ〜と行けちゃいますよ!
昭和25年創業の、歴史あふれる純喫茶です。

画像2

お店に入るとすぐに階段が。
レトロな色調の店内は、まるでタイムスリップしたかのよう・・・
ここでしか味わえない、古き良き時代を感じられますね。

【珈琲通の店YC】ケーキセットを注文

画像3

今回はおやつタイムにお伺いしたので、ケーキセットを注文。
THE喫茶店って感じのケーキメニューが揃ってましたよ〜
ミルフィーユはサクサクでクリームたっぷりでおいしかったなあ。

画像4

こちらはアイスコーヒー。
いつも初めて行く喫茶店では、ホットを注文するんですが、なんせ暑くてたまらなかったので、この日はアイスコーヒーを注文。
すっきりとした味わいで染み渡る〜
でも次回は絶対、ホットコーヒーを頼みたいなーと思ってます。

ちなみに、店内は全席喫煙OK!
最近は禁煙のところが増えてきたから、喫煙者には嬉しいポイントですよね。
わたしはタバコ吸いませんが(笑)
でも、禁煙の喫茶店より、喫煙の喫茶店のほうが好きです。
タバコの煙は好きじゃないけど、なんか雰囲気とかよくないですか?笑
というわけで、これからも喫煙OKの喫茶店を探し続けたいなあと思います。

まとめ

【珈琲通の店YC】についてご紹介しました!
ちょっと写真少なめでしたが、とにかく雰囲気がとっても好きなお店です。
ずーーーーーーーーーっと気になっていたお店なだけあって、行けたのがすごく嬉しい。
一緒に行ってくれたお友達ありがとう。
タバコ吸う人でほぼ満席状態になってたので、とにかく煙はすごかったですが・・・笑
喫煙者にとってはめっちゃ嬉しい環境じゃないなかと思います!
姉妹店のニューYCも気になる・・・
次は絶対ホットコーヒーを堪能しよう。

【珈琲通の店YC】
住所:大阪市北区角田町9-2 新梅田食道街 1F
電話:06-6313-4462
営業時間:7:00〜23:00
定休日:なし
アクセス:【阪急】梅田駅:徒歩1分
ホームページ:http://yamamotocoffeekan.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?