見出し画像

【名前のないラーメン屋】京都三条の絶品隠れ家ラーメン

こんにちは!
フリーライターのnonです!
わたしはよく三条とか四条あたりにでお買い物するんですが、ちょーどお腹がすいたので、
「祇園・木屋町・河原町・先斗町 おすすめ ラーメン」
みたいな感じで検索してみました。
そこで見つけたのが『名前のないラーメン屋』!
そんなの行くしかないですよね(笑)
というわけで、今回は【名前のないラーメン屋】に行ってみた感想をご紹介します!

【名前のないラーメン屋】とは

画像1

名前のないラーメン屋は、地下鉄三条駅から徒歩3分くらいの場所にあります。
『和醸良麺 すがり』さんの系列店とのこと。
『和醸良麺 すがり』さんには前に行ったことがあって、すっごく好みの味やったので、名前のないラーメン屋に行くのもめっちゃ楽しみでした!
ちなみに、名前のないラーメン屋は、みんながそう呼んでるだけで、店名ではありません。
本当に店名はなくて、『和醸良麺 すがり』さんのHPには(店名、看板はございません)と書かれています。
店舗はちょっとわかりにくかったんですが、ここの階段を降りたところにありますよ。

画像2

名前がないから看板もない・・・
まさに隠れ家って感じの店構えですね!

【名前のないラーメン屋】店内の様子

画像4

お店に入ると、コンクリートの壁で囲まれた無機質な空間が。
まっすぐ進むと券売機があり、右手には待ちスペースがあります。

画像5

待ちスペースの端っこを見てみると、なぜか手が・・・
最初に見たときはまあまあびっくりしました(笑)

画像3

店内左手には、無機質な待ちスペースとは対照的な空間が。
コンクリートの冷たい感じと、緑の温かみのコントラストはおしゃれなカフェに来たかのよう!
ラーメン屋さんなのに、広い空間の中にカウンター席のみの贅沢な作りになっています。
本当にラーメン屋さん?ってくらい、洗練された空間だったので、デートにもおすすめですよ。

【名前のないラーメン屋】らーめん&つけめんをオーダー

画像6

こちらが定番のラーメン!
券売機では「らーめん」「つけめん」「カレーつけめん」から選べます。
らーめんは、スープが3種類から選べましたよ!
・淡麗(あっさり)
・重層(淡麗と濃厚をバランスよくブレンド)
・濃厚(こってり)
今回は重層を注文。
具材は「もつ」「チャーシュー」「黒毛和牛」から選べましたが、定番の「もつ」を選びました。
そしてもちろん、大好きな煮卵も追加でオーダー!
とにかくスープが濃厚で、食べた瞬間、勝手に笑顔になっちゃうくらい美味しい!!!
プリップリのもつとの相性も抜群で、こってりやけどペロリと完食しちゃいました。

画像7

こちらがつけめん!
濃いめのスープがとにかく食欲をそそる〜〜〜
らーめんも絶品でしたが、つけめんもまた絶品。
やっぱりこちらももつトッピングがおすすめです!

【名前のないラーメン屋】もつ丼&つけめんの〆飯も注文!

画像8

せっかくのおいしいもつをもっと堪能したい!
ということで、もつ丼もオーダー。
やっぱりらーめん食べるときは、ごはんも欲しくなりますよね〜
スープが濃いめだったので、もつ丼にもスープをかけていただきます!
間違いなくおいしい〜〜〜〜〜〜!!!!!!
温玉が良い感じでマイルドにしてくれるので、これはぜひらーめんと一緒に食べて欲しいです。

画像9

そしてこちらがつけめんの〆めし!
ごはんとつけめんのスープはもちろん相性抜群。
これは絶対食べなきゃ損ですよ〜!
〆めしを食べるために、スープのもつはちょっぴり残しておくのがおすすめです!

まとめ

【名前のないラーメン屋】さんについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
めちゃくちゃおしゃれでスタイリッシュな店内なのに、すっごく濃厚な味わいのらーめんが楽しめる、まさに『THE 個性的』なラーメン屋さんでしたよ。
トッピングのもつも、煮卵も、野菜も、とにかくスープによくあう。
麺は歯ごたえが良く、スープによく絡んでツルツルっと喉越しも良い!
とにかく大満足できたラーメン屋さんなので、京都に来た人はぜひ行ってみてくださいね!

【名前のないラーメン屋】
住所:京都市中京区恵比須町534-31 CEO木屋町ビル B1F
電話:不明
営業時間:11:30~15:00・18:00~22:00(土日祝は21:00まで)
定休日:不定休
アクセス:地下鉄三条駅から190m
HP:https://www.sugari.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?