見出し画像

【餃子歩兵】小ぶりでジューシー!女子におすすめの絶品餃子

こんにちは!
フリーライターのnonです!
今日は京都でおすすめの絶品餃子【餃子歩兵】についてご紹介します。
もともと、福岡の鉄鍋餃子が大好きで、小ぶりな餃子に目がないわたし。
それでは【餃子歩兵】さんに行ってみた感想をお伝えしていきます!

【餃子歩兵】について

画像1

京都祇園にお店を構える【餃子歩兵】。
赤提灯がなんともレトロな雰囲気をかもしだしています。
今回、平日の夜におじゃましましたが、すでに大行列が・・・
でも、餃子屋さんだからか、回転はすごく早くて、5組待ちくらいでしたが意外とすぐに入店できましたよ!

画像2

看板がなんともいえない渋さ!
こうやってみると、将棋の歩兵みたいですよね。
昔ながらのお店なのかな?と思いきや、2011年にオープンしたんだとか。
意外と新しいお店なんですね!
メディアでひっぱりだこ&ミシュランビブグルマン選出ということで、ずーっと食べてみたかった【餃子歩兵】。
行列覚悟ですが、絶対に行ってほしいお店のひとつです!

ぎょうざ&生姜ぎょうざ

画像3

まずは餃子を注文!
歩兵の餃子は、ニラ・にんにくたっぷりのスタンダードなぎょうざと、にんにく不使用の生姜ぎょうざの2種類です。
もちろん!両方オーダーしましたよ!
小ぶりな餃子の中には、ぎっしりアンが詰まっていてめちゃくちゃジューシー。
舞妓さん好みの小さめサイズなので、パクパク食べられちゃいます。
生姜ぎょうざは特製味噌ダレにつけると絶品!
生姜好きの女性にはぜひ行ってもらいたい!!!

鬼しじみのエスプレッソ

画像4

餃子をお腹いっぱい堪能したら、シメにオリジナルスープをオーダー。
しじみの旨味がギュッと詰まって、胃にしみわたる〜。
お酒&餃子を楽しんだあとは、鬼しじみエスプレッソで決まり!

まとめ

【餃子歩兵】で餃子をたっぷり堪能してきましたが、めっちゃくちゃ大満足です!
わたし好みの小ぶり餃子で、大好きな生姜も入っていて、特に女性におすすめできるお店だと思いました。
他にもポテトサラダ・肉味噌もやしを注文しましたが(写真撮り忘れたけど・・・)、メニューはそんなに多くないので、がっつりごはんというより、シメで来たほうが良いかな?
お酒&餃子の最強コラボで祇園の夜を堪能してくださいね!
ちなみに、お取り寄せ通販やテイクアウトもやってますよ〜!

【餃子歩兵】
住所:京都市東山区清本町373-3
電話:075-533-7133
営業時間:17:00~23:00(L.O:22:30)
定休日:日曜・祝日
アクセス:【京阪】祇園四条駅:徒歩5分
ホームページ:https://gyozahohei.com/
オンラインショップ:https://gyozahohei-gionhonten.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?