わたし


私は私。
私は誰にもなれないけど、
誰も私にはなれない。
すごく当たり前のように思えるけど、
すごく意味が深いことだ。
何を思うも、何をするも、自由。
このからだを動かせるのは私しかいない。

そう考えた時、
私が生まれてきた意味を考える。
というか、考えさせられる。
このからだに生まれてきた意味。
きっと自分にしかできないこと。


現在(いま)何も成し遂げられていない
自分への焦りと悲しみと無力感が
たくさん溢れてくるけど
私にしか扱えないたったひとつの命だと思うと
もう少しゆっくりでもいいのか〜
とも思えてくる。

沢山の葛藤を抱えながら生きている私たち
私が私でよかったと思える日がきますように☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?