見出し画像

スーパー前で記念撮影

食べ物好きなら1度は行ってみたい、
長野ローカルスーパーのツルヤに行ってきた。
事前に下調べはもちろん済ませ
買うものリストを作り、
スーツケースをひいていざ長野へ!

店舗がでかい。通路も広い。
めちゃくちゃ敷地に余白がある。
ついに来た、やっと来れた、感動の瞬間。
入り口で写真を撮っているのはもちろん私だけ。

リストを見ながらプライベート商品を探し
あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
迷ったものはどちらも買う。
気になるものは2つ買う。
値段は見ないと決め、
買い物ハンターと化した私は燃えている。
店員さんに場所を聞きながら次々とカゴに入れていく。
楽しい、楽しすぎる。

地元の人の間を掻き分けカートを進め
割引の棚からおやきを救出したりして
約1時間の買い物を経てレジと向かう。
さながらテーマパークの出口前の気持ち。
まだやり残したことがあるんじゃないだろうか。もう帰ってしまっていいのか私?!

はい、帰ります。
カゴは1つで別にあふれてもいないのに
お会計は7000円超えた。
1回の買い物で、ましてやスーパーで
このような金額になるとは…
※一人暮らし

しかしここはツルヤ。ためらいはない。
次いつ来れるかもわからない
希少価値の高いスーパーなのだ。
自分へのご褒美とつぶやき、カード一括払い。
このために来たんですもの。
誰もいないイートインスペースがまた広い。
スーツケース広げ放題。ありがたい。
ほくほくした気分でブロックのように
商品をスーツケースに詰めまくる。

アドレナリン大放出で
とっても楽しい買い物時間であった。
大きさや重さを鑑みて
諦めてしまったものも少ないながらあったが
充分楽しめた。大満足!
買ったものを羅列すると大変なので、
リストだけアップしておく。
長野の宝ツルヤよ。ありがとう。
必ずまた来ます。

#ローカルスーパー #ツルヤ #長野県 #プライベートブランド #爆買い


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?