2020年8月9日

書くと覚える、覚えると使う、使うと身に付く。普段からメモを取ることを忘れずにする。書くことで頭の中で整理される。できなかった部分は何度もそのメモを見返すことで自分のものに取り入れることができる。

社会人になって2年目。
毎日が目まぐるしく過ぎていく日々で仕事にやりがいを見出せずにいる。とても辛い。これまでは野球をやっていて明確な目標(「レギュラーを取る」とか)があったからどんな辛いことがあってもがむしゃらに頑張ってこれた。
でも、社会人は違う。会社員ならなおさらだ。
目の前の仕事をしっかり押し進める。ゴールが見定まっていない状況がつづく。(もしかしたらサービスを提供するとかが正解なのかもしれないと思っている。)
そんな状況が続くと自分の心の中にモヤモヤがたくさん増えて、ネガティブな気持ちになる。今がそれだ。
クレーム対応をして、雑務をこなす。これに何の意味があるのかがよく分からない。でも、それをやることで給料がもらえて生活ができる。世の中は変なものだ。
これをこの先繰り返していくのに自分の気持ちはついていけるのか。多分、続かないんじゃないかなと思う。じゃあどうするか、自分というものを強く持って考え続けてお金を稼ぐ手段を見つけるしかない。と思ってる。
はあ、海外に行ってSlowな生活をしたいな…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?