自宅ガレージ解放SHOP

ハンドメイドイベントには、初出店以降、かなり何度も出店しました。
その中の出店者さんの中には、自宅で時々SHOPを開いている方もいました。

いわゆる『自宅SHOP』というものですね。

そんな素敵な自宅SHOPにたびたび、訪れました。
家の中が、雑貨だらけ!
時々はスイーツも並ぶ!!
ワクワクしかない空間。

訪れるだけで笑顔になり、ワクワクして、気持ちも上がる場所。

そうです!!

昔、通っていた雑貨屋へ行った時の気持ちそのままでした。

あの異空間だけど、どこから見る!?と思う高揚感。

あの時の気持ちと空気感をふわ〜っと思い出しました。

そんな空気感、私も作ってみたい!!とその頃から強く思うようになりました。

私の自宅には、幸いなことに?旦那さんの趣味のためのガレージがあります。
しかも、車を入れるガレージではありません。
旦那さんの好きなものが置いてある場所。

ここを活かすしかないんでは??

と、旦那さんに相談すると、乗り気で場所を提供してくれました。
旦那さんが使っている棚を動かしたり、中身を開けてディスプレイ用に使ったり。
お客さまが来られたときの導線を考えたり。
フライヤーを作ったり、ご近所さんにご挨拶をしたり。

自宅ガレージSHOPの準備は着々と進められていきました。

その準備はイベント出店よりも楽しく、1dayであったとしても自分のお店を持つ感覚でした。

そうして1day SHOP当日がやってきました。

お客様も次々と来て下さって、楽しそうにお買い物をして帰って行かれる姿を見て、私までほっこりしました。

こういう空間が常にあるといいなぁ

という気持ちがますます強くなったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?