見出し画像

Victoria

今回は昨年末にVictoriaに旅行に行ったときのことを書こうと思います。⛴️

12/26にバンクーバーからフェリーで一時間半程行ったところにあるVictoriaというところに行きました。この日は雪がちらほらと降っており体感温度が-20℃程で、フェリーの中も寒く、コートにずっとくるまっていました。🧥

Victoriaのフェリーターミナルに着いてからバスの1日乗り放題券を買い、バスで1時間程乗って市街地に向かいました。
滞在できる時間が7時間程だったので、ネットやインスタで出てきた有名どころを回りました。

まずはチャイナタウン辺りをうろうろして、ご飯を食べました。

チャイナタウン入口
(写真を撮り忘れたのでネットからもってきました)
チャイナタウンの入り口近くにある
Fan Tan Cafeというところに行きました

チャイナタウンは中華料理屋や中国系の雑貨屋さんも多いですか、可愛らしい雑貨屋さんやPub等もありました。

その後はVictoriaの有名な州議事堂に向かいました。途中にはお洒落なお土産屋さん、チョコレートショップ、カフェ等もあったので、寄り道をしながら歩いて向かいました。

観光バス
Murchie's tea & coffee
Victoria 州議事堂

これは遠くからみても近くからみても圧倒される美しさでした。

まさかイルミネーションをしているとは想像していなかったのでとても興奮しました!

Victoriaは一つ一つの建物が美しく、色とりどりで、それをみているだけで楽しかったです。広い町ですが有名どころは隣接しているので、町並みを眺めながら歩いて巡るのもおすすめのところです。

今回は寒さで一度建物の中に入ると外に出るのが億劫だったのと、クリスマスの次の日でお店も閉まっているところも多く、あまり多くは回れなかったので、次は夏ごろに植物園なども巡りたいと思います!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?