見出し画像

9%

どうも、ノンです。

この9%という数字は、ある競馬のデータです(笑)

2015年〜先週までのG1レースで1番人気〜3番人気以内で決まる確率です。

画像1


上位人気で決まると配当が面白くない!w

そういう買い方をした事がないのでデータ化されたのをみると意外と少ない事に気がつきました。

明日のG1レースジャパンカップは、大注目のレース。

史上初と名が付くお馬さんが3頭、ガチガチのレースになりそうな、そうなってもおかしくなく、そんな事から先ほどのデータが生まれと思います。

様々な競馬予想師やYouTubeバーさんなど、沢山の情報がある中でちょっと面白いなと思って書いてみました。


ちなみに自分の予想は…

アーモンドアイ
コントレイル
デアリングタクト
グローリーヴェイズ
カレンブーケドール

特に穴を狙う訳でもなく、順当に決まるであろう予想です。

3着以内にグローリーヴェイズあたりが来るのではないかと狙っています!

これだけのスターホースが揃うレースはなかなか無いので、どんな結果になっても記憶に残るレースになるのではないでしょうか。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

少しでもいいねと思った方は、スキとフォローもお願いします。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。



よろしければサポートお願い申し上げます。いただいたサポートは、北海道応援活動、YouTubeの企画・活動費に使わさせて頂きます。