見出し画像

宝塚記念予想 全頭コメント

週末の宝塚記念に向けて一週間楽しく予想をしたいと思います。
とりあえず現時点での全頭に対するコメント。

アルバート
長距離専用馬。色々展開考えてもほぼ可能性なし。

キセキ
長不良馬場の菊花賞後に香港出走のダメージが心配。
前走の日経賞も案外な結果でした。血統的にも重馬場実績あるので梅雨のこの季節には良いかと。
神戸新聞杯2着の実績もあるので、本調子であれば買い。

サイモンラムセス
2連勝で初のG1。
さすがに記念出走だろうからここは消し。
逃げると思うので展開に影響をあたえそうな一頭。枠順注意かも。

サトノクラウン
前回覇者。
デムーロから石橋騎手に乗り替わりはマイナス材料かな。
実績はありますが、ここではちょっと買いにくい。
重馬場だったら検討候補に入れますが、良馬場の場合は素直に消します。
調教は注視します。

サトノダイヤモンド
凱旋門賞のダメージがどうか?
大阪杯で復活するかと思いきや、思ったより直線に力がなかった。
まだまだ復活できてない可能性もある。
調教を良く見ておきたい。本調子なら買いだと思ってます。
右回りは得意そうだし。

ステファノス
宝塚で連にからみやすいディープインパクト産駒。
ただ年齢的にもピークは過ぎたかなと。
状態と調教は一応チェックしますが、買わないと思います。

ストロングタイタン
鳴尾記念を勝って宝塚へ。
前目で競馬できるので展開的には合いそうな予感。
好調そうな川田騎手なのも心強い。
調教状況みて判断したい。

スマートレイヤー
これだけ怪我せずにレースに出てるのは立派です。
大阪杯、天皇賞と期待していましたが結果は残念なかんじなので、今回も難しいかなと。
無事に回ってきてくれることを願います。

ゼーヴィント
目黒記念からなので感覚短いし斤量が普段より重い58kgとちょっと条件が厳しい。ディープ産駒なので狙ってみたいところだけど。
展開ハマればありかも?

タツゴウゲキ
小倉記念・新潟記念の2連勝。
叩き2戦目。
勝った時より斤量がだいぶ増えるのでG1はちょっと厳しいかなと。

ダンビュライト
AJCC勝ってるし距離適性は十分ある。
絶不調の武豊騎手が一番の懸念点かもしれません。
調教など状態みて良ければ買いたい。
前目で競馬できるので宝塚記念には合いそう。

ノーブルマーズ
前回の目黒記念が目標だった気がするので、今回はさすがに上積みもなさそうだし、消しでよいかなと。

パフォーマプロミス
日経新春杯2着、目黒記念3着。
叩き2戦目。
重馬場になればありえるんじゃないかと思ってる。
調教を注視したい。

ミッキーロケット
勝ちきれないイメージある。
調教みて判断しますが、そこまで優先度は高くない。

ワーザー
よくわからんw

ヴィブロス
ドバイで2着。
最適距離は1800m~2000mだと思ってるので、宝塚は200長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?