見出し画像

影響力を持つ選手

どうもノンです♪

年が明けてサッカー界では選手の移籍・新加入など決まり新たシーズンが始まる感が強くなってきましたね♪

“生涯セレッソ”の選手と思っていた柿谷選手が移籍した事にはビックリしました。

コンサドーレに小野伸二選手が復帰!

これは、ベテラン勢の引退などで兄貴的存在が必要!と言う観点から獲得した印象が強いです。ベンチにいても心強い選手ですし、若手育成も観点からもこの移籍はコンサドーレにとって間違いなくプラスでしょう!

最後に移籍ではなく契約更新として、毎年恒例?

キングカズの1月11日11時11分に契約更新。

どこまで現役で続けていくのか、ただただ凄いとしか言い様がありません。

これでカズに続け!っと現役続行を目指す選手は励みになるんでしょうね♪



よろしければサポートお願い申し上げます。いただいたサポートは、北海道応援活動、YouTubeの企画・活動費に使わさせて頂きます。