なぜ起業する道を選んだか?

なぜ起業する道を選んだか?

ポンコツ女社長Yuriです。

看護師だった私がなぜ起業という全く違う道を選んだのか。

最初に思い立ったのは、出産後復帰した時。

まずは仕事の勤務体制。

月の休み希望が2つしか出せず
子どもの行事や病院とか
全然行けなくて。

あー子どもが増えると看護師って働きにくいんだなーと実感。

夜勤もやらなきゃだし
休みは少ない。
夜勤やらないなら給料が安い。

二つ目は
働いてた病院がとにかく忙しく
流れ作業になる看護。
こんな流れ作業でいのかな、やりたいことってこれなのかなとモヤモヤ。

もっとゆっくり話を聞いたり
長い時間かけて関われるような仕事がしたい。

《そうだ!自分で何かしよう!!》

まー安易な考え。
今思うとびっくりするくらい簡単に考えてました。

おひとり様起業とか
おうち起業とか

それならまだしも。

しかもまた厄介なことに選んだ道は
共同経営。

あの頃の自分に、
「あんた、やばいよ。」
って言いたい。笑

そんなこんなで
苦労して苦労してとった
看護師を辞めて起業の道を選びました。

実際看護師の世界は

ちょっと古くさい考えがあったり
年功序列が染み付いてる病院もあったり
仕事に対してのお給料が安かったり

色々あったから

あー、これで楽になるー
自由の道〜♪

なーんて思ってました。

私の開業スタートはこんな感じ。


次回は
共同経営を選んだ自分 についてお届けします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?