共同経営を選んだ自分

私の起業の始まりは
共同経営からだった。

さて、何か自分でやろうかな?と思った時
たまたま同じタイミングで、看護師の仕事や働き方に悩んでいる同僚がいて。

今思えば、私が誘ったばかりに
彼女の人生もガラっと変わってしまったのかもしれないな。

たまたま年が近く
ノリが似ていて
同じようなことで悩んでいて
ロッカーが近かった。笑

私はかなり臆病で、何かを始める時は
1人よりも2人3人の方がいいな、、、と
思ってしまう習性がある。

失敗した時のダメージが分散されるから
保険をかけておきたいようなもの。
身勝手だ。

喜びも2倍だから♪とか綺麗事はいくらでも言える。

でも実際は失敗がこわいだけ。

そんなこんなで、起業について右も左もわからないくせに、共同経営というこれまた厄介な始まり方を自ら選んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?