さて、今日は本業の通信制高校の子どもたちのスクーリングに同行しています。
パソコン作業をひたすら進めて、法人の帳簿を叩いていたら本業は案外順調です。ただ、これはルール違反なのでここで生まれたお金は何一つ今回のゲームには役に立ちません。

でも、学びはあります。
お金ってやっぱり努力に見合って発生しているわけでは無さそうです。生み出し方はいくらでも工夫の余地があって動くか動かないかの要素が大きいなと思うところがたくさんあります。
つまり、動き続けられること、動き続けられる体力、動き続けられる気持ちはお金を生み出すのにとても重要なことだなと思います。

実際まだ現金化出来てないですが、ポイ活アプリで現金化出来そうなのでやったりもしてますがこれ事態再現性も無いし、試合には勝つけど勝負には負けてるなと思うのでそれについてもちゃんとレポートしたいと思います。

要するにお金を作るのに楽しさはとても重要だと改めて思いました。
 
本日までの生み出したお金

-3,335円



この記事が参加している募集

お金について考える

このサポートは、家庭学習応援施設MyPlaceの運営に活かされます。日本を支える『教育』のサポートをぜひお願いします!!