【低身長向け】グリーンレーベルリラクシングで「お店で試着」サービスを利用してみた。


突然ですが、私は低身長です。

145cm。今までも洋服には色々苦労してきました。
ぴったりのサイズに出会えることは滅多になく、諦めることもしばしば。

最近は低身長向けのブランドも増えてきてありがたいなぁと思っているのですが、基本オンラインのみなので購入を悩むことも。先日も通販でロングスカートを買ったら、ウエストゴムが緩すぎて調整も出来ず、裾を引きずってしまうという…(泣く泣く返品した)。同じぐらいの身長のモデルさんが着用していても、実際着てみないと分からないよなぁと実感(泣)

そんなとき、グリーンレーベルリラクシングでXSサイズ商品(Web限定)を発見。しかも「お店で試着」サービスがある…!!いくつか気になる商品があったので申し込んでみることにしました。

手順は以下の通り
①オンラインストアで商品を選び、試着サービスを申し込む
②発送メールが来たら取り置き期間内に店舗へ

めっちゃ簡単。

オンラインストアで店舗を選択して申し込み、2日後にお店へ発送したとのメールが来ました。試着可能日・取り置き期限が記載されているのでその間にお店に行ったら良いとのこと(取り置きは約1週間)。

お店へ着いたら、店員さんに試着サービスの件と名前を伝えると商品を持ってきてくださいました。

試着したのは以下の3つ。
①オルマイパンツ(XS)
②サブリナパンツ(XS)
③マーメイドスカート(XS)

オルマイパンツは私には若干丈が長くてお直しが必要でした。700円でお直しは可能とのこと。1週間程かかるそうですが、郵送も出来るそうです。生地がさらさらしていて着心地が良い。全ゴムですが内紐でウエスト調整は多少可能でした。

サブリナパンツ、マーメイドスカートはジャストサイズで感動☺️

実はマーメイドスカートは他店で購入したことがあるのですが、丈が若干長くヒールを履かないと引きずってしまうんです。購入時は「頑張ってヒール履けばいける…」と思っていたのですが、普段スニーカーなどペタンコ靴が多いためクローゼットに眠ったままに。。なので、今回ヒールなしで履けるのがとても嬉しかったです✨

試着後はそのまま購入も出来ます。
私はオルマイパンツとマーメイドスカートを購入することにしました。サブリナパンツは今回は見送りましたが、試着でサイズ感が分かったので良かったです。

【まとめ】
・試着サービスはめちゃくちゃ良い。
・また気になる商品があればぜひ利用したい。
・店員さんもとても丁寧な接客で良かった。
デメリットとしては対象店舗が限られていること。
 福岡は1店舗のみでした。全店舗で出来ればより嬉しい。

もし低身長の方で通販で失敗経験があったり、どこで服を購入するか迷われるという方は一度試す価値はあるのではと思います。参考になれば嬉しいです✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?