見出し画像

早朝から働く⁈

コロナ禍により、私たちの仕事スタイルは大きく変わりました。
私が勤めている会社も、時差出勤やテレワークを導入しています。

新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後、私はテレワークはあまりしていませんが、朝の7時半から仕事を始め、午後4時に終了するという時差出勤スタイルが定着しています。

朝は電話や他の外部の影響を受けずに集中して仕事が進められるため、効率的です。

最近は運動の代わりに、会社の最寄り駅の一つ前、「JR飯田橋」駅から会社まで20分ほど歩くことにしています。
午前7時前にもかかわらず、多くの人々が降りているのが印象的です。

雰囲気はサラリーマンの方々のようです。
このように早朝に出勤する方が多いことに驚きます。

暑い日々が続いている今、少しでも涼しいうちに出社したいと思う方が多いのかもしれませんね。

tenki.jpサイトより

まだ梅雨ですよね?
昨日は、あまりの暑さに家に帰った時疲れ切っていましたw
どちら様もご自愛くださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?