見出し画像

【まとめ】’2020 初めて使うことになったグッズたち

2020年残すところ3ヶ月を切りました!
今年は、コロナに始まり コロナに翻弄され 終わって行きそうですネ

花粉の季節しか使わなかった”マスク”を毎日つけて、手指の消毒に気を付ける毎日を送っています

テレワークや時差出勤と初めてを数多く経験することにもなりました
そんな中で、使い始めたグッズなどを紹介しちゃいます~


夏用不織布マスク

通常よりはちょっと薄い(30%軽量化)
某検索サイトのニュースで掲載していたので、思わず
買ってしまいました(笑)
半月後に届いたマスクは、確かに薄い!

画像1

マスクもやっと供給量も安定してきて値段も昨年に近づいてきていますね
昨年までは、50枚入りが500円以下だったものね
会社の近くのドラックストアで昨日見たら、50枚入りが980円でした


ぴたマスク COOL Touch

ぴったりなのは良いけど ちょっと息苦しい
マスクがまだ高かった夏の初め、イ○ンで大量に売っていて
思わず買ってしまいました!
でも、結局布マスクは息苦しくて手間もかかるので
使い捨てマスクに戻りました(笑)

画像2


はっか油

マスクにかけて使うと、気持ちいい!
夏にはこれが一番かも
でもシュッとひと吹きから、すぐに着けると
涙が止まらなくなるのでご用心
私は、マスクを着ける10分前にはシュッしています

画像3

ニベア ディープモイスチャー リップ
オリーブ&レモンの香り

香りがスッゴク好みで、今まで使った中で唇の荒れが
治るのが早かったし、使い心地もGood!!
匂いの強いリップは、鼻について私的にNG
メンタムも同様でNG

画像6


誰かつかいみち教えてください

いまだに使っていない、政府配布マスク
30人位いる事務所にもひとつ届いた(笑)
総務の人が「これどうしましょう」と言っていた
ウケル~

画像5


画像4

テレビでこちらを知って、チェックしました
台風シーズンや災害対策用の小話(?)
など為になると思うんだけど⁈
知っていました?


防災グッズを見直してみた

不要不急の外出自粛で、旅行にも行けず
暇すぎる「夏季休暇」は身の回りを見直すキッカケになりました
備蓄品を整理したり、賞味期限チェックしたり
暇に任せてサイトチェックで、日頃のバックの中身も
考えることになりました

テレビもサイトも ”コロナ” の話題ばかりでお腹一杯の私です
皆さんはいかがですか?
悲しい話題が多すぎて、テレビを見るのもイヤになります

気が緩むと感染者が増えるのは分かりますが
毎日何人感染したと報じられても。。。

どうせいっちゅーんや!
失礼いたしました 🙇



#マスク #コロナ禍 #生活の見直し #防災ポーチ #日記
#初めてグッズ #防災グッズ見直し #防災サービス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?