見出し画像

だからバーベキューは不衛生

ほら。こうなる。

自衛隊員コロナ集団感染 “バーベキューで対策不十分” 防衛相

コロナは唾でうつる。
鍋・コリアンバーベキュー(焼肉等)・ビュッフェスタイルは不衛生。保菌者が大皿でくしゃみしたら皆に感染するんだよ・・・。

ほかにも・・・世の中にはあるでしょ?大人数集めるのが目的のお金回収パーティとか安い宴会とか。餃子屋でマスクしようがしまいがどうでもいいが、取り分けたり、囲んで食べる飲食店・催しは当面禁止しようよ。大人数で鍋や焼肉やるなら病気が移ってもいいくらい情熱的なキスができる相手(家族とか)とやってくれ。

新しい生活様式?

そもそもだ。
鍋や大皿を大人数で食べるのは日本の貧乏大家族だけの食べ方。一般庶民が飲食店や催しの時に大人数で鍋・大皿を囲んで食べるようになったのは40年前。

戦後に根付いた食生活ではなく、先人たちは取り分けたり、囲んで食べる方式は不衛生で経験則で病気が蔓延するのを知っていた。だから食の歴史から消していただけなんだろう。

歴史が浅く不衛生。新しい生活様式じゃなくて昔に戻そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?