私のこと


はじめまして。都内在住(言いたいだけ)の23歳主婦(ニート)です。

専門卒業後、二十歳から働き始めたのも束の間、社会人の端くれのまま家庭に入るという計画性ゼロの妊娠ではありましたが、息子のおかげでとても楽しい時間を過ごせています。


ところで、日々コロナコロナ〜外出自粛自粛〜言われておりますが、昨年2月から妊娠をきっかけに私はずっと外出自粛自粛です。

コロナ騒動前は思うように自分のしたい行動ができないことなどでここまでイライラするのは妊婦、産後のホルモンバランスの変化なんだと思っていましたが、この騒動で男も女も関係なく今までできたことができなくなるのはストレスなんだ〜と知りました。(寝れるだけありがたいと思えよとも思いました。)(なにが自粛疲れだよ)(人に迷惑かけんな)

自粛のプロとして、、ではなく、エグいくらいに社会から遮断されていると感じる日々、でもそれを引き換えに得ている大切な息子との時間をノートのようにつらつらと書き留め、同じ境遇の方との共感を得られたり、社会復帰できた後や何年か後に振り返られるようにと始めてみました。

他のお母さんにしてみれば当たり前と思うことも私にとっては新鮮、衝撃の連続です。

更新頻度も特に決めていなく、当たり障りもないかと思うnoteですが、よろしくお願いします。



#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?