見出し画像

2023年3月21日 NINTH STRIKE ライブレポート at Alt_Speaker

こんにちは、皆さん。今回は、私が所属するジャズバンド「NINTH STRIKE」が行ったライブについてお伝えしたいと思います。

3月21日(火祝)の14時から、東中野のライブハウス「Alt Speaker」にて行われた本ライブ。私たちはギター、ピアノ、ベース、ドラムの4人構成で、演奏する曲はロバート・グラスパーの楽曲を中心に選曲しました。

まずは、SO BEAUTIFULからスタート。続いて、BETTER THAN I IMAGINED、STERRA BY STARLIGHT、FEEL LIKE MAKIN LOVEと続きます。

特に、ジャズのスタンダードナンバーであるAFRO BLUEとSTERRA BY STARLIGHTは、ロバート・グラスパーのアレンジバージョンを演奏したことで、新たな可能性を加えた演奏となりました。

私たち演奏者も、ステージ上で音を重ねながら一体感を持って演奏することができ、とても素晴らしい時間を過ごすことができました。また、会場にいた皆さんも、拍手や歓声で応えてくれました。

このライブを通して、私たちは新しい音楽体験を得ることができました。そして、これからも様々な場所で演奏を行い、私たち自身の成長とともに、聴衆にとっても素晴らしい音楽を届けていけるよう、努力していきたいと思います。


以上、NINTH STRIKEのライブについてでした。最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?