見出し画像

1月セッションのお誘い

蟹座(間違えてた、獅子座だった!)の満月個人セッションのお誘いです。
ということで、ぼくのバディみたいなアストロダイスを振って、
1月セッションのテーマを受けとってみました。

占星術のハウス・天体・星座を示すサイコロ、アストロダイスです

うっとりと心地よい私であること
それは本来の私の波動とつながりなおすこと
それはムリではなく心地よさを最大級に思い出すうごき、その私

アストロダイスというのは、占星術の超重要要素であるハウス、天体、星座を示すサイコロです。パッと振って出た目から、その組み合わせによって立ち上がるイメージのようなものを瞬発的に言葉に変換し、それを「メッセージ」としています。じっくりと読み解くならば、例えば4ハウスは家だな、ホームだな、金星は喜びとか愛か、それが牡牛座ということは……。とやれるのだけど、思考というものは2秒とか3秒とかに入ってくるとされるので、じっくりはやらず、考える隙間をつくらずに速記のようにしてやっています。

さて、そうして出たメッセージを個人的に再解釈するに、この1月の蟹座満月パワーを追い風としてこのセッションで掘り起こしたいのは、自分でいることの気持ちよさ、「私といると居心地がいい」ということかなと思います。

いつどこで誰といても、誰ともいなくても、「ああ、気持ちがいい」という状態は可能と思う。個人的には、目をつぶって呼吸を整えて、昨日や明日の不安心配ではなく、今ここに在ること、存在している「now here」にくつろぐ意識、そのように努めることでそれは可能です、と言いたい。

なので? 1月のセッションは、まず3分間目を瞑ることから始めたいなと思いました。その目を閉じた世界、時空間で感じたものをあたたかいお茶(烏龍茶にしよう)を飲みながら「こんな感じがしたー」とか分かち合うことにしましょう!

感じるってすごいこと。そう思います。「ベルリン  天使の詩」という最近「Perfect days」が話題のヴィム・ヴェンダース監督の映画にて、天使が、人間をやってみたくて地上に降りてきて寒い外で熱いコーヒーを飲むシーンがぼくはすごく好きなのだけど、「感じる」って、それがどのようなものでも人間ならではの尊い体験、体感なのだと思うのです。

1月26日の満月当日、28日の日曜日、31日の1月最終日に
東京・八王子駅にあるアトリエにて
星読み+対話etc の2時間のマンツーマンセッション ¥15000

ご興味ある方いらっしゃいましたら、
noteのプロフィールより飛べるInstagramのdmか
nomurakouheino @ yahoo.co.jpにご連絡お願いします!
セッション開始時間はご相談ください。

よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?