黙れ!

新型コロナウイルス渦。
いや、俺も含めてだけどさ。
ピリピリし過ぎだよ。
そんなん、何の得にもならないって3.11で体験しただろう?

不安を煽り立てるな、楽観的になりすぎるな。
やれる範囲で、生きていくしかねえんだよ。

それをな、テメエの政治哲学や思想を絡めて「自分の好きな世界」に作り替えたがっている連中。
自己満足を満たすためにシャシャリ出てくる連中。

お前らのことだ!!
その薄汚ねえ下品な口を閉じろ!!
垢まみれの手を切り落とせ!!

世界はテメエらのためにあるんじゃねえよ!
世界は世界を生きる全てのためにあるんだよ!!

ふざけんな!
思想も立場も国家も人種を全部ひっくるめて戦わなきゃいけないのが今なんだ!!
余計な言論で動揺を誘うな!!!

黙れ!!!!!

それが人間のやることか?
俺らは少なくとも大人だ。
次の世代のために、色んな壁を超えて、守らなきゃいけねーだろうがよ!!

与党?野党?
右派?左派?
強者?弱者?
裕福?貧困?
関係ないだろ!
コロナウイルスを隠れ蓑にして、贅を貪るな!!
ニヤケ面で自己承認を満たすんじゃねえよ!!

失せろ、排他的利己主義のクズども!!!

ふーっ。
スッキリ。